2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.28 (Sun)

大阪城ホール♪

日本追加公演「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA」

もしかしたらと思っていた武道館落選…
当選確実と信じていたガイシホール落選…
絶対に当たるはずがないとあきらめていた大阪城ホール
くじ運のない私の一般A席が当選♪しちゃった

〔今回のライブには厳しいルールがあります
申し込み時に同伴者を伴う場合は同伴者を入力
入場時に本人・同伴者一緒に写真付身分証明書の確認があり
同伴者を変えることはできませんし
確認ができない場合は本当に入場できません〕


東京に引越ししたとき
もう行くことはないかもしれないと思っていた大阪
2008年以来の大阪観光☆

20121025_110009[1]

お久しぶりの大阪
こんなビル(あべのハルカス)が建設中でした
地上60階・高さ300メートルで横浜ランドマークタワー(296メートル)を抜いて
2014年春に日本一の高層ビルになるんだって

最初の目的地

20121025_114233[1]

アメ村の『甲賀流』

20121025_113532[1]

10個350円!
(前食べたときは11個300円だった)

次は初めての

20121025_124056[1]

通天閣~~
(上らなかった…)

20121025_131648[1]

そして新世界元祖串かつ『だるま』で
やってみたかった串かつのソース2度付け禁止

20121025_125115[1]

こんなところにビリケンさん

20121025_124918[1]

路地で出会った猫ちゃん♪

20121025_122842[1]

通天閣から駐車場に行く途中に

20121025_134411[1]

大阪の路面電車初めて見ました

チェックインの時間までまだ少しあるので

20121025_141957[1]

法善寺横町の水掛不動さん

20121025_141726[1]

20121025_142226[1]

お不動さんの寺務所で出会った猫ちゃんたち♪

20121025_143213[1]

道頓堀といえばコレ

20121025_142630[1]

くいだおれ太郎くんも

20121025_142832[1]

私の道頓堀といえばやっぱりココ『神座(かむくら)』
初めて食べたのは23年も前かな
カウンター10席の小さなお店が今では大きくなりました
名古屋にはないけれど東京でもよく食べました

大阪城ホールへ出発~♪

20121025_163345[1]

初めての大阪城ホール

20121025_163933[1]

初めてに戸惑いながら
ツアトラ発見♪

20121025_173432[1]

入場したらGLAYさんからのお花がありました

席は稲葉さん側ステージ真横の8列目♪
サポメンがよく見えて楽しかった~
増田さんのキーボードに見とれてしまいました

ライブが終わって「終わっちゃった~」と思ったら
稲葉さんから
「いつもはこれで終わりなんですが…
みんなでHEATのビデオを撮りたいので不自然なくらいに盛り上がって下さい
そんな訳ないだろってくらい」ってサプライズ!

ものすごい盛り上がりのHEAT(笑)
今までのライブで初めてのビデオ撮影
貴重な体験をしました♪

20121025_214441[1]

おつかれ~
ありがとうちゃっぴー

20121026_114809[1]

次の日の帰り道
香芝の『神座』でおいしいらーめん♪

戸惑いながら参加した大阪のライブ
「また会いましょう。バイバ~イ。」
こんな気持ちだけど来年の25周年のライブまで
もう少しがんばろうって思いました。



12:59  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.12 (Wed)

どっちが好きかな?

20120903_153515.jpg

スカイツリー

20120904_112757.jpg

東京タワー

20120903_184347.jpg

都庁展望室からのスカイツリー

20120903_183854.jpg

東京タワー

私は東京タワーが好き♪



 
07:51  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.09.11 (Tue)

東京の記憶

カッコいい建物~♪って写真を撮ったら
      
20120904_111552.jpg

フィジー諸島共和国大使館でした

20120904_111507.jpg

交差点で見た警察官(*_*)
    ↓(クリックすると大きく見れます)

20120904_111605.jpg

不思議な光景でした
左右が坂でココが頂上だから
よく見渡せるようにだと思うのですが
なぜ?ロボットみたいな??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どれだけ乗ったのか?

9/1(土)

東京(山手線)→【池袋】(有楽町線)→新木場→【豊洲・眼鏡のレンズが外れてららぽーとへ】

(有楽町線)→【新木場・STUDIO COAST】(有楽町線)→【池袋】


9/2(日) *東京メトロ1日乗車券

池袋(副都心線)→【渋谷】(京王井の頭線)→【下北沢】(京王井の頭線)吉祥寺経由→

【神泉・稲葉邸】徒歩→渋谷(副都心線)→【東新宿・新大久保】(副都心線)→新宿三丁目

(丸ノ内線)→【銀座】(銀座線)→【秋葉原】(銀座線)→茅場町(東西線)→飯田橋(有楽町線)→

【成増】(副都心線)→【池袋】


9/3(月) *東京メトロ1日乗車券

池袋(副都心線)→新宿三丁目(丸ノ内線)→【四ツ谷・迎賓館】(丸ノ内線)→新宿三丁目

(副都心線)→【明治神宮前・表参道】(千代田線)→【赤坂】徒歩→溜池山王(南北線)→

【目黒】(南北線)→【市ヶ谷・豪雨で防衛省断念】(有楽町線)→【池袋・眼鏡市場】(丸ノ内線)→

大手町(半蔵門線)→【押上・スカイツリー】(半蔵門線)→永田町(有楽町線)→【市ヶ谷・防衛省】

(有楽町線)→飯田橋・乗り間違えた(南北線)→四ツ谷(丸ノ内線)→【西新宿・都庁展望室】

(丸ノ内線)→新宿三丁目(副都心線)→【渋谷】(副都心線)→【池袋】


9/4(火)

池袋(丸ノ内線)→霞ヶ関(日比谷線)→【神谷町・東京タワー】(日比谷線)→

霞ヶ関(丸ノ内線)→【東京】


覚えているうちに(笑)



10:51  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.05 (Wed)

銀座の猫ちゃん

日曜日に銀座で出会ったこの猫ちゃん

20120902_164429.jpg

写真を撮ったあと
「この耳・この座り方」
どこかで見たことがある~?
どこだったかな??
気になって考えていたら思い出した!!


2010年の目黒のさんま祭りで出会った
この記事の猫ちゃんだ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1020442.jpg

こんにちは~♪

P1020443.jpg

かわいい~

P1020444.jpg

なぜ?なぜ??
おとなしくカメラの三脚の上に

P1020445.jpg

みんなに「かわいい~」と
パチリ!パチリ!されてました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんな偶然ってあるんだ
すごいな~と思っていたら
どうやらこの猫ちゃんは有名な猫ちゃんらしく
『銀座の猫』で検索したら『銀座の眠り猫』っていっぱい出てきました(笑)


思い出巡りの4日間
東京はやっぱり魅力的でステキでした。


13:32  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.08.25 (Sat)

お知らせ

スマホデビューしました♪
とりあえず『なめこ』育ててます(笑)

ずーっとつぶやいていなかったツイッターでしたが
つぶやきを始めました

ちゃっちゃん日記の下の方に貼り付けてみました
こっそり見てください^^;



21:29  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.07.25 (Wed)

うな豊☆

土用の丑の日2日前の今日
パパとちゃっぴーが大好きだった鰻を食べました~♪

P1030830.jpg

『うな豊』さんは注文を受けてから鰻を捌いて炭火で焼きます
炊き立てのご飯に焼きたて熱々の鰻 うな丼おいしい~~

これだけでとっても幸せな1日だったのですが。。。

なんと

P1030835.jpg

今年も

P1030833.jpg

当たっちゃいました♪

去年は席運のない私たちには考えられないくらいライブの席に恵まれて
ペプシのライブにも当選
送られてきたペプシのライブのチケットの整理番号は21・22
ライブハウスの最前列でB'z♪

全部ちゃっぴーからのプレゼントだと思っていました
ちゃっぴーに感謝して
いっぱいありがとうを言った

この当選は
どう受け止めたらいいのか
やっぱりちゃっぴーの力以外考えられない
嬉しさと主人の信じられない強運にちょっと複雑だけど
東京に行けるのが嬉しいな



16:28  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.07.01 (Sun)

大好きなちゃっぴーの

今日は20回目の誕生日です

私のお気に入りのちゃっぴーの写真

P1010392.jpg

携帯の待ち受けにしてます↑

P1010393.jpg

主人がIKEA で買ってくれたベッド
コレが自分のベッドってどうしてわかるのか不思議でした

P1010396.jpg

このベッドは引っ越しの時に捨てようと思ったこともあったのですが捨てられなくて
今でも大切にしています

P1010901.jpg

出窓でのぼせちゃってクールダウン中

P1010539.jpg

トイレのドアが少し開いていて気になっちゃう

P1020413.jpg

たくさんの笑いを運んでくれたちゃっぴー
ありがとう



00:00  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.28 (Thu)

あじさい

近所の鶴舞公園へ

P1030684.jpg

花菖蒲が終わりあじさいの季節です
満開になるのが楽しみです

P1030678.jpg

こういう感じのあじさいが好き

P1030683.jpg

花びら?が4枚

P1030681.jpg

こちらはちょっと違って花びら?がたくさん

P1030676.jpg

美形の猫ちゃんお寝む中
「こっち向いて~」ってお願いしても
目を覚ましてくれません

P1030687.jpg

いつものこの子
この場所はこの子の縄張りで
いつもここにいたのですが
1週間くらい会えなくって心配していましたが会えました
この子は人見知りしなくて
挨拶をすると「にゃ~」って答えてくれます
たぶん家猫ちゃんだったと思います



14:45  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.26 (Tue)

激辛大好き

名古屋で見つけた激辛が食べられるお店 『四川』
坦々麺が有名らしい
一番辛いのは『陳麻婆豆腐』らしい
東京で『大沢食堂』の極辛カレーを完食できた自信がある

お店のことよくわかっていない私
激辛が食べたくって注文した『陳麻婆豆腐』小1400円とご飯
メニューに小・中・大ってあったから
もちろん小を注文
小なのに1400円って高いな~辛い分高いのかな~
でもここまで来たんだから食べてみたい

お店の人に「食べれますか?」って聞かれた
辛いけど大丈夫?ってことだと思って「はい大丈夫です」って答えたけれど

P1030664.jpg

運ばれてきたお皿の大きさに「えっ??」
3~4人分はある
私…小を頼んだんですけど。。。。。
「食べれますか?」の意味がわかった

確かに激辛
山椒のしびれる辛さも

これが普通の量ならおいしく食べられたのに

食べても食べても減らない・・・
途中でおいしく食べる気力がなくなって
お持ち帰りにしてもらいました

激辛食べて初めてお腹が痛くなりました
辛さが胃の粘膜に触って痛いみたいな感じ

どんなに激辛でもおいしく食べられないのは嫌だ~~

東京の『中本ラーメン』の北極ラーメンとか『エチオピア』の70倍カレーが懐かしいよぉ



09:41  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.07 (Thu)

大改造~

コンクリートと土&雑草のベランダ大改造

P1030654.jpg

コンクリート部分をウッドデッキにして

P1030657.jpg

土だったところは
雑草を抜いて
防草シートを敷いて
その上に平板ブロックを置いて
周りの隙間は砂利で埋めました

P1030655.jpg

使い勝手がよくなりました

P1030659.jpg

最初からあったレンガとかを再利用して
隅っこに小さな花壇を作って
金木犀のを植えました

P1030660.jpg

快適です



14:23  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.04 (Mon)

猫ちゃん

鶴舞公園

P1030643.jpg

花菖蒲が満開でした

P1030649.jpg

濃い紫に惹かれた『神楽獅子』という名前の菖蒲

P1030647.jpg

P1030648.jpg

紫陽花も咲き始めています


鶴舞公園で出会った

P1030635.jpg

この子

P1030638.jpg

ゴロンゴロン

P1030642.jpg

仲良くしてくれる
たくましい子

P1030645.jpg

とても美形な子

P1030646.jpg

〇柄がカッコいい子

P1030651.jpg

この子たちは
近所の警戒心が強い子たち
ここの家の猫ちゃんなのか6にゃんくらいいます


シーサー

P1030653.jpg

玄関に置きたくて
大須の『沖縄宝島 にらい』で購入



11:51  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.06.03 (Sun)

のんびりしています

バジルとパセリと大葉を育ててます

P1030633.jpg

明日バジルを収穫して
トマトソースのスパゲティで食べます
摘んでも摘んでもドンドン育ちます


引っ越しをして落ち着いてきた頃
昼神温泉に旅行に行きました

P1030611.jpg

新緑が気持ちよかった~

P1030608.jpg

怖くて渡れなかった天竜峡の吊り橋

P1030615.jpg

帰りに寄った茶臼山の芝桜
まだ一分咲きでした


家の近所の鶴舞公園へ

P1030616.jpg

P1030617.jpg

バラを見に行ったり


新潟から移築した古民家のカフェが素敵だと聞いて
カフェのギャラリーで働いている友達に会いに多治見の『灯屋』さんへ

P1030630.jpg

氷もコーヒーな冷やしコーヒー
熱いコーヒーを注いで冷たいコーヒーにします

P1030632.jpg

あーー食べちゃったけど
11時までモーニングにフレンチトースト(アイスクリームorスープ)が付きます

モーニング。。。懐かしい響き
コーヒーとか飲み物を注文すると
トーストとか卵とかサラダとかがついてくるシステム
名古屋だな~



09:03  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.27 (Sun)

夢じゃない出来事。。。

2012年2月29日
主人が会社に辞表を出しました。

会社を辞めたいという話が出て
2/27(月)話し合いました。

主人の人生なのだから
ストレスから病気になったり
精神的に追いつめられるのも心配でしたし
辞めたいのなら辞めてもいいと結論を出しました
父の残してくれた物もあり
すぐに金銭面で困ることはないと考えての結論…

ただ
私の気持ちは
辞めるか辞めないか五分五分
辞めないと思っていたのですが
2/29(水)
辞表を出してしまいました。

退職の日は4/13(金)

辞表を出した時点で
東京に住む意味がなくなり
名古屋に帰ることになりました。

今は気持ちが落ち着いていますが
その頃は
東京を離れるのが嫌で嫌で
現実と気持ちがバラバラな状態でした
ただ
引っ越す家を在職中に決めなければいけないとか
引っ越しの準備とか
気持ちよりも現実の方がどんどん進んで行って
気持ちがついて行けなくって主人に当り散らしてました
ドアにカゴを思いっきりぶつけて
穴を開けてしまい
退去後にドア交換に3万円の請求が(笑)
今は笑えるのですが
その時は笑えなくって大変でした。

新しく住む家を決める時も
東京の時と同じで
ココと思って見に行った物件は
実際に見てみると「ん~~???」
結局前もって調べていた物件はすべて却下

今住んでいる新居になった家
ココがいい!って決めたわけではないのですが
住んでみて
なんだか快適に暮らせていて
気持ちも落ち着いてきた感じです。

これからどうなるのか
不安な気持ちでいっぱいですが
落ち込んでいても気持ちが重たくなってしまうだけなので
今の時間を大切にしたいな^^



19:57  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.05.24 (Thu)

178だ♪

東京では手放してしまった車。。。

名古屋では車があった方が便利

P1030624.jpg

わぁ~い 178ナンバーだ♪



20:38  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.08 (Tue)

名古屋に帰ってきました♪

4/24(火)25(水)で名古屋に引っ越ししました。

東京が楽しくって
東京が好きで
離れたくなかったのですが…

東京に引っ越す前に住んでいた同じ区に引っ越ししました。

ちゃっぴーと一緒に

P1030607.jpg

ちゃっぴーは知らない家です
でも
きっと気に入ってくれると思っています。



20:27  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
PREV  | HOME |  NEXT
