2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.15 (Wed)

そろそろ。。。

P1020496.jpg

出窓でのお寝むが多くなりました

P1020498.jpg

もうそろそろねぇ~

P1020499.jpg

ちゃっぴーは秋の気配を感じているの?

P1020494.jpg

秋冬に向けて
新しいベッドを購入


*** 9/13(月) ***

『 哲学堂アニマルクリニック 』 へ

良くも悪くもならず…
聴診器での診察で気管や肺に異常はなく
(これは安心できること)
いわゆる鼻炎(慢性)。。。

インターフェロン治療をしてから気になったこと
ちゃっぴーの飛ばした粘質の鼻水を拭き取った後
しばらくするとその場所から膿のような臭いがするようになったこと
ちゃっぴーの鼻や口からは何も臭いません
先生に話してみたところ
もしかしたら上の歯が歯槽膿漏になっていて
その膿が鼻から出ているのかもしれないと
もしもそうだとしたら…ちょっとやっかい…
ちゃっぴーの場合腎臓が悪く麻酔が使えないので抜歯ができないのです

今は口臭もないので歯槽膿漏は考えていなかったのですが
口臭があるのは歯茎から膿が出てきている状態なので
口臭がないから歯槽膿漏じゃないとは言えないそうなのです

とりあえずあと5日抗生物質を服用して様子を見ます

ちゃっぴーが少しでも苦しまずに穏やかに過ごせるように治療する
私と先生が考えていることです。


P1020500.jpg

秋冬に向けて
加湿空気清浄機も購入




06:11  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
