2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

完成~♪

P1020403.jpg

ちゃっぴーが

P1020404.jpg

ドキドキ?

P1020405.jpg

ワクワク?

P1020406.jpg

見守る中

P1020407.jpg

ライバル制作中

P1020410.jpg

できました♪

P1020413.jpg

出発~~♪

このあとすぐに後ろの窓から降りちゃいました…


*** 8/28(土) ***

朝一でちゃっぴーのかかりつけの病院
『哲学堂アニマルクリニック』へ
ここの先生はとても信頼できる先生なんです

慢性鼻炎の調子が日に日に悪くなってきていて
金曜日の夜?土曜日の朝方?
かなり呼吸が苦しそうで
寝ぼけながらちゃっぴーの鼻を拭いてあげながら
朝一で病院に行こうと決め

先生と30分くらいいろいろ話をして
鎮静剤2日分と抗生物質5日分出してもらいました

もともとの慢性鼻炎に
昼間は室温30~33度で過ごして
夜寝る時から朝まで28度(エアコンの設定温度)
この温度差にちゃっぴーのからだが適応できなくなってしまって
抵抗力が落ちたところに何かの感染症で鼻炎が悪化したとのこと
ただ…急激に悪化しなかったのは
まだ菌と戦う力があって毎日戦っていて
だから日に日に悪化していったんだよとも言ってもらえました

ちゃっぴーにとっては
1日中同じ温度が理想で温度の変化が大敵だと言われました
鼻がグチュグチュしてても
食欲もあって
大丈夫大丈夫って
ちゃっぴーの生命力に頼りすぎていた私。。。

こんな異常な暑さで人間も大変なんだから
ちゃっぴーもバテちゃうよね
鎮静剤が効いて今日の夜は呼吸が楽になれるといいな
いつも
いつも
病院に行くことがトラウマになっていて
ちゃっぴーに苦しい思いをさせてから病院に連れて行く私を許してね


夜。。。いつもと同じように私の布団でまったりしているちゃっぴー
鎮静剤と抗生物質の服用でだるそうにも見える
小さいからだなのに人間と同じ大きさの薬を飲ませるのは不安…
水もたくさん飲んでました
夜中。。。
昨日までとは違いくしゃみもほとんどしなくて
呼吸も苦しくなさそう
薬が効いてる
よかった



08:24  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
