2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.12 (Mon)

あたたかな午後

P1010579.jpg

ひっくり返っちゃう~~
いいな~
私もお昼寝したいなぁ



*** 4/10(土) ***

新宿御苑に行って来ました

P1010645.jpg

千駄ヶ谷門から

P1010649.jpg

もう散ってしまっていると思っていましたが

P1010651.jpg

まだきれいに咲いていましたソメイヨシノ

P1010653.jpg

1本の木なのに
白と赤の花が咲いてる~??

P1010656.jpg

こうやって

P1010657.jpg

花の色が変化していくのかな

P1010658.jpg

桜かと思ったら桃の花でした

P1010660.jpg

都会が見えます

P1010661.jpg

かわいい花も見つけました

P1010663.jpg

惹きつけられる巨木
説明書きによると
枝を切らないでのびのび育てているとのこと

P1010664.jpg

P1010666.jpg

フランス式整形庭園
上と同じスズカケノキですが
枝を切って育てるとこういう形の木になるそうです

P1010669.jpg

ここにも大きな木
ため息が出るほどの巨木が多くて
歴史を感じます

P1010670.jpg

桜の下は人がいっぱい

P1010671.jpg

八重桜の一葉(いちよう)桜
ソメイヨシノのあと八重桜では早い開花の桜だそうです

P1010674.jpg

日本庭園内の旧御涼亭(台湾閣)

P1010675.jpg

立派な柳の木がありました

P1010676.jpg

千駄ヶ谷門から新宿門まで約1万歩
新宿門を出れば新宿
都会の真ん中にこんなに広く歴史のある自然がある東京って
やっぱりすごいな~



06:25  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
