2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

てれ~~ん

P1000990.jpg

あたたかくって

P1000991.jpg

たら~ん たら~ん
になってます

P1000994.jpg

この場所での写真ばかりだね~ ちゃっぴー



*** 十割手打ち蕎麦 美蕎 (びきょう) ***

池袋東口でおいしいお蕎麦ないかな~?と
ネットで探して行って来ました

P1010016.jpg

豊島区役所の隣にありました
扉を開けると懐かしいそば粉の匂いが。。。

P1010017.jpg

粗挽きせいろとせいろの2種類が楽しめる
『鴛鴦せいろ』を注文

P1010019.jpg
P1010021.jpg
P1010020.jpg

P1010018.jpg

辛汁と薬味 (ねぎ・わさび・天かす)

P1010022.jpg

『粗挽きせいろ』
かなり太麺でコシがしっかりとあって
ちょっとすすりにくいです

P1010024.jpg

『せいろ』
粗挽きせいろを食べ終わる頃に出してくれます
こちらはちょどいい太さ
つるつると食べやすくコシもちゃんとありました

メニューには
『粗挽き』 840円
『せいろ』 630円
『ざる』  730円 とあって
せいろとざるの違いを聞いてみたら
ざるには海苔がのっているそうです

名古屋では『ざるそば』と『もりそば』だったな~

P1010026.jpg

そば湯もとろみがありおいしかったです



07:00  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
