2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.07 (Sun)

通院35日め

** 6/7(日) **

朝はドライフード
夜は缶詰
ちゃっぴーなりに食べてくれています

たくさん買った缶詰がなくなったら
夜もドライフードにしようかな?
ちゃっぴー飽きちゃうかな?

からだがしっかりしてきて
歩く時のヨタヨタ感もなくなってきました

ご飯が食べられなくて注射器でミルクを食べさせて
気持ちのバランスがおかしくなって
ちょっとしたことで泣いて主人に八つ当たりして笑えなかった
あの頃が夢だったかのように思えます


『猫の病院』へ

今日は。。。
なんと血液検査をしました

ここのところずーっと安定しているちゃっぴー
先生から血液検査を提案され
結果は・・・
白血球は今までの抗生物質の注射で正常値
肝臓はよくも悪くもなく
その代わり
腎臓の数値が正常値40に対してちゃっぴーは60以上ありました

10歳を越える高齢猫の場合
ほとんど腎臓の数値が高いそうです
年とともに腎臓の機能が低下してしまうのはどうしようもないとのこと
そして治ることはありません。

今まで1週間に1度抗生物質の注射を打つために通院してきましたが
治療方針が変わります。

今日からこの薬の投与になります

IMG_6787.jpg

1日4粒
朝2粒、夜2粒飲ませます

IMG_6788.jpg

成分は活性炭で
腸で排出されない毒素を吸収して
(排出されない毒素はまた血液に戻ってしまいます)
排便とともに体外に出します

病院から帰ってきてしばらくしてから
口を開けて喉に落としました
上手に飲み込めました
これなら大丈夫ね ちゃっぴー

今日は抗生物質の注射と血液検査
体重は 3.10kg

急変しなければ通院は今日でしばらくお休みです。




そんな隅っこで香箱座り☆

IMG_6774.jpg

落っこちないでねー

IMG_6776.jpg

「だいじょうぶよん」 by ちゃっぴー



20:46  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
