2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.01 (Sun)

出口が見ません…

*** 2/1(日) ***

土曜日
久しぶりの家でくつろぐちゃっぴー
IMG_6158.jpg

しかし

土曜日の夜、就寝後
何回も発作のようにくしゃみをするちゃっぴー

見ていると
鼻がムズムズしているみたいで
鼻を手で拭きくしゃみ

退院の時にカラーや点滴の針を外す時に暴れたから
鼻に何か入っちゃったのかな?

日曜日の朝
ご飯の前に抗生物質を注射器でなんとか飲ませ
ご飯のl/dを少し食べました。

くしゃみは止まらず…
『猫の病院』へ電話して状況を報告すると
風邪をひいたのだろうとのこと
呼吸が苦しいようでしたら連れてきてくださいと言われました。

入院中は室温が27度
湿度もちゃんと保たれていました。
家に来てそれなりには暖かいのですが
気温の変化が激しかったと思われます。

くしゃみが治まってくると
鼻で呼吸ができないみたいで
口で苦しい呼吸
見ていてとても辛そうなので
午後の診察時間の3時に病院に連れて行きました。

抗生物質入りの吸入を主人と私でして
そのあとに耳でピッと検温
39.5度ありました
抗生物質の注射を打ってもらい
帰宅。。。

明日から毎日吸入と注射に通院です。

夜。。。
室温は25度以上加湿もしてます
くしゃみは治まり
呼吸も少し楽そうです

オシッコをしてウンチもして
ご飯のk/dも少し食べて
水を飲み
主人の布団の上でお寝むしてます。

呼吸はまだ辛そうですが
病院に行く前に比べたらかなりいい状態です
IMG_6167.jpg
(苦しい顔ですが、生きようとがんばっています)

ちゃっぴーにとって初めての風邪
今まで風邪ひいたことなかったんです

昼。。。
苦しそうなちゃっぴーを見守りながら
まだ行かないで…って何回も思ってしまいました

『猫の病院』の先生もスタッフの人達も
本当によくしてくださって
ちゃっぴーの苦しさを取り除いてくれます
私の気持ちも治療してくれます。



23:13  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
