2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.20 (Fri)

ぶれぶれ~ですが…

IMG_5195.jpg

ここはちゃっぴーの席椅子ハート

IMG_5197.jpg

ライバルとちゃっぴーとわたしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
夕食タイムニャンコフード



 ~2nd beat~ 

6/14(土) B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" 横浜アリーナ

ライブ後に向かった先は六本木

IMG_5286.jpg

稲葉さんと勝新太郎さんが出会った店

【六本木のある店、そこは勝新のなじみの店だった。
そこに今でも、脂の乗った鮭の腹の部分とわさびを添えて茶漬けにした「バズ茶漬け」という名物がある。
命名者は勝新だ。彼の好物で、初めての客が来ると必ず勧めていた。
命名の由来はB'zの稲葉浩志。

勝新がいつものように、その時は違う名前のその茶漬けを食べていると、一人の男が店に入ってきた。
勝新には初めて見る顔だ。初めてだが、勝新はその男が一目で気に入ってしまった。
いわば一目惚れである。
「おめえさん、いい顔してるな。おめえさんの目は本物の目だ。いい、凄くいい。
裕次郎以来、久し振りに本物に出会った思いだ」
勝新は男に話しかけた。
「ありがとうございます」
「ところで名前は何て言うんだ?」
「稲葉浩志です」
これが二人の出会いだった。
顔だけで人間の善し悪しを判断していく。これも勝新ならではの特技だろう。
その時、勝新は彼がB'zのボーカルであることは無論、何をしているかも知らなかった。
以来二人は生ビールにテキーラを垂らして「マリファナ・ドリンク」と名づけては乾杯していた。

彼がB'zのボーカルだと分かってからは、時間の許す限りコンサートに行っていた。
あれは横浜でのことだった。彼はそのコンサートに感激して青いテンガロンハットを稲葉の頭に乗せた。
それは兄の若山富三郎の形見の帽子だった。
その時のコンサートのタイトルが「BUZZ」。自分達の演奏を例えて「蜂がブンブン騒いでいる」という意味だ。
それにちなみ勝新は、彼と出会った店での大好物を「バズ茶漬け」と名づけた。

勝新が入院する時、稲葉は初めてのソロアルバム「マグマ」を出した。
「お届けします。早く元気な顔を見せて下さい」
アルバムにはこんなメッセージが付いていた。
勝新は感激して、死ぬまで何度も、そのアルバムを繰り返し聴いていた。
「一度だけでもいい、死ぬまでにもう一度稲葉さんに会わせてあげたかった」
勝新が死んだ後、中村玉緒さんの口からこんな言葉を聞いた・・・。】

                                  鬼澤慶一「涙の取材手帳」 幻冬舎より

IMG_5291.jpg

勝新太郎さんの色紙
『バズ茶づけ』の左 古華 院 → コカイン

IMG_5293.jpg

これが 『うわさのバズ茶漬け』
一面海苔だったのでちょっとよけてパチリ

IMG_5295.jpg

IMG_5288.jpg

IMG_5289.jpg

IMG_5290.jpg

IMG_5294.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_5297.jpg

IMG_5298.jpg

いっぱい写真撮らせていただきました

多賀のマスターがB'zのDVD 『なんば』と『Typhoon No.15』を流してくれました
ありがとうございました。

夜の六本木は外人さんが多く
日本じゃないみたいでした(笑)

*** 6/15(日) ***

IMG_5299.jpg

渋谷 ハチ公

IMG_5301.jpg

IMG_5302.jpg

IMG_5304.jpg

「ULTRA Pleasure」の記念キャンペーンで東京・渋谷をジャック!!
渋谷中に約1000枚のフラッグ

IMG_5303.jpg

渋谷のタワーレコードには巨大看板

IMG_5305.jpg

副都心線に乗って新宿に行きま~す

IMG_5307.jpg

IMG_5308.jpg

新宿アルタをチラっと見て
新宿コマ劇場をめざし。。。向かった先は

IMG_5312.jpg

『神座』(かむくら)  

IMG_5309.jpg

おいしいラーメン
ごちそうさまでした♪

13:10の新幹線を12:30に変更して帰りました
ちゃっぴー ありがとね



06:12  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

副都心線にもう乗ったんですね。
私は当分乗る用事がなさそうだなあ^^

稲葉さんのことになると、かっちさん熱いですよね^^
夫婦ふたりそろって大ファンでよかったですね。
なるくるママ |  2008.06.20(金) 17:14 | URL |  【編集】

ちゃっぴーくんも、一緒に食卓につくのね。
家族団欒。
幸せな空気がにゃがれてますね^^

かっちさんは、ライブ以外にもうまく観光を取り入れてますね^^
お店や渋谷など、大事なところはちゃんとおさえているし、さすがです。
勝新太郎といにゃばさんは、お友達だったんですね。
まきっころ |  2008.06.20(金) 17:14 | URL |  【編集】

おお
なるくるママさんと同じ時間に投稿してる~
まきっころ |  2008.06.20(金) 17:15 | URL |  【編集】

なるくるママさんへ


さっそく副都心線に乗りました♪
最初の予定は渋谷→昼食・築地(またかよ(笑))を
副都心線に乗るために渋谷→新宿に変更^^
まだ新しいにおいでした。
地下鉄なのに急行があるのにびっくり!

熱くなってしまいます^^;
91年。。。最初に「B'zのライブに行こう♪」と言ったのは主人なんですよ~(笑)
まだまだ結婚前でしたが^^;

かっち |  2008.06.20(金) 19:32 | URL |  【編集】

まきっころさんへ


ちゃんとちゃっぴーの席があって、
一緒に団欒するんですよ~
ライバルの卵かけご飯の卵をもらうためなんですけど^^;

大阪以外で観光したのは初めてなんです…
いつもは会場と駅の往復だけ^^;
泊まっても始発で帰って主人はそのまま出勤とか(笑)
今年はほとんどが土・日なのでいろいろ楽しめてます♪

稲葉さんの目って。。。
ときどき「コワっ…」って思えるほど鋭い時があるんですよ~

かっち |  2008.06.20(金) 19:46 | URL |  【編集】

サスガかっちさん♪
ちゃんと計画立てて時間を無駄にしてないねv-221
ライブ&観光で楽しめたねーv-238


フェリ・ブロ |  2008.06.21(土) 11:19 | URL |  【編集】

フェリ・ブロさんへ


そうなの。。。無駄な時間はもったいないからね~
できる限り有効に使わなくちゃね♪
横アリは新横浜駅から徒歩圏内だから、日帰りの予定だったんだけど…
是非『多賀』へって連れて行ってくれる子がいて、
この機会を逃すと今年は行けないし、
いつ行けるかわからないから、急遽1泊することに^^;
おかげでとってもいい経験ができましたv


かっち |  2008.06.21(土) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katchmariko.blog71.fc2.com/tb.php/556-94fb1f0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
