2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.26 (Fri)

気配を消して…

IMG_3608.jpg

置物になってます黒猫

IMG_3610.jpg

ふぁ~
置物じゃないー




 ~2nd beat~ 

1週間前頃、2日続けて朝方咳き込んみ呼吸困難になった主人…
病院で検査してもらったら…『喘息の発作』との結果…
「えっ?なんで喘息??」なんとなく予想してましたが。。。

アレルギーの血液検査の結果が出ました

IMG_3683.jpg

IMG_3684.jpg


『猫アレルギー』
お医者さん曰く、、、「猫を飼うのをやめなさい。」

主人はちゃっぴーを飼い始めて、いつ頃だっただろう??
5年間くらい『じんましん』と戦ってきた
その時も『猫アレルギー』。。。

薬を飲んでいれば発作はでないらしい
強い薬じゃないから、副作用の心配はないらしい
でもいつ完治するのかは未定
とりあえず『空気洗浄機』を買いました。




06:24  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うちもじつは娘がアトピーやら喘息やらあって、検査したらやっぱり
猫アレルギーもあるんです。
でもね、自分の家で一緒に暮らしている猫に対しては免疫ができる
んですよ。娘も猫ちゃんがいっぱいいるテーマパークでふれあったり
すると、帰りはもう目も鼻もくしゃくしゃ(^^;)になるんですが、家の
猫たちにはとくに症状は出ないんです。
だいたい猫のフケなんて、そんな家中を舞ってるわけじゃないですよね。
まあそうはいっても、おうちではやっぱりハウスダストもあるから、こまめ
に掃除機をかけるのがとりあえず最善の方法かなと思います。
なるくるママ |  2007.10.26(金) 08:40 | URL |  【編集】

お!久しぶりに稲葉さん登場~♪(すぐにそこに、くいついてしまう^^;)
ちゃっぴーちゃん大きなあくびしても、何だかお上品に見えてしまう♪
可愛いものは可愛いのにゃ!(^^)!
旦那さん猫アレルギーとにゃ^^;でも猫好きなのは、変わらないしね☆
お薬飲まなきゃは大変でしょうけど、旦那さんもちゃっぴーちゃんと
いたいでしょうし頑張れ旦那さま(^◇^)
かずみん |  2007.10.26(金) 14:19 | URL |  【編集】

ちゃっぴーちゃん黄ちゃんとピンクちゃんに挟まれて
自然な感じで違和感なし可愛いv-10
ちゃんと置物じゃない事をアピールしてますね(^_-)-☆

私もご主人と一緒で猫アレルギーなんですよ
その為猫好きなのに飼えないです~e-263
じんましんにくしゃみ鼻水何度か友達の猫さんで
チャレンジしたんですが・・・ダメでしたv-431

ジジという猫ちゃんだけ特別だったので
逢ってる間が少しの時間だけなので
その時だけは耐えました(今は亡くなったので懐かしいです)
ジジの育ての親 |  2007.10.26(金) 14:34 | URL |  【編集】

ちゃっぴー君はあくびの顔も、優しいよね^^

ご主人さんは猫アレルギーなんですか。
いくらお医者さんに猫を飼うなと言われても
こればかりは譲れませんものね。
お薬飲んで、空気洗浄機をかけてれば
きっと大丈夫。
ライバルは永遠なんだものね。
まきっころ |  2007.10.26(金) 16:54 | URL |  【編集】

なるくるママさん

お嬢さん、猫アレルギーなんですね。。。
主人はじんましんの時に免疫ができたと思ってたのですが…
なぜ、また、今頃って感じです。
まだ届いてないけど、空気清浄機に期待します♪
かっち |  2007.10.26(金) 19:09 | URL |  【編集】

かずみんさん

稲葉さん(顔半分…)に反応してもらえて、嬉しいです^^
再猫アレルギーなのにゃ。。。
私はなんともないのに…
男の人ってデリケートなのね。
かっち |  2007.10.26(金) 19:14 | URL |  【編集】

ジジの育ての親さん

気配を消してるんですよ~ちゃっぴー^^;
ジジに育ての親さんも猫アレルギーなんですね。。。
猫アレルギーが多いことにちょっとびっくりしてます。
猫が好き…でもアレルギー…複雑ですね。
ジジちゃんは特別な猫ちゃんなのね♪
どんな猫ちゃんだったのですか?
かっち |  2007.10.26(金) 19:20 | URL |  【編集】

まきっころさん

お医者さん…言うのは簡単ですよね~^^;
薬を飲んでいれば発作はでないらしいので、
主人に薬を飲み続けてもらうしかありません…
じんましんの時もずーっと薬を飲み続けてました。。。
同じ環境にいてもなんともない私って、頑丈なんだな~(笑)
かっち |  2007.10.26(金) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katchmariko.blog71.fc2.com/tb.php/430-3669308b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
