2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.26 (Tue)

激辛大好き

名古屋で見つけた激辛が食べられるお店 『四川』
坦々麺が有名らしい
一番辛いのは『陳麻婆豆腐』らしい
東京で『大沢食堂』の極辛カレーを完食できた自信がある

お店のことよくわかっていない私
激辛が食べたくって注文した『陳麻婆豆腐』小1400円とご飯
メニューに小・中・大ってあったから
もちろん小を注文
小なのに1400円って高いな~辛い分高いのかな~
でもここまで来たんだから食べてみたい

お店の人に「食べれますか?」って聞かれた
辛いけど大丈夫?ってことだと思って「はい大丈夫です」って答えたけれど

P1030664.jpg

運ばれてきたお皿の大きさに「えっ??」
3~4人分はある
私…小を頼んだんですけど。。。。。
「食べれますか?」の意味がわかった

確かに激辛
山椒のしびれる辛さも

これが普通の量ならおいしく食べられたのに

食べても食べても減らない・・・
途中でおいしく食べる気力がなくなって
お持ち帰りにしてもらいました

激辛食べて初めてお腹が痛くなりました
辛さが胃の粘膜に触って痛いみたいな感じ

どんなに激辛でもおいしく食べられないのは嫌だ~~

東京の『中本ラーメン』の北極ラーメンとか『エチオピア』の70倍カレーが懐かしいよぉ



09:41  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おお~

おいしそうです!
色からしてからそうですね
それにその大きさだとつらいですね(笑)

私も辛いやつ好きだけど
過ぎるのは苦手なんです
一番好きなのはワサビかな?
あれで味が変わるんですyね~

でも70倍カレーとか・・・
かっちさん辛いの得意なんですね(笑)
昨日はマーボーでしたよ
母がいた時は辛いのがだめだったので
今は豆板醤入れますよ~

でもそれが小だなんてびっくりしましたね!
ヒトミンチョ |  2012.06.26(火) 19:18 | URL |  【編集】

ヒトミンチョさんへ

おいしかったんですけどね~
量が・・・
主人は豆腐を一かけら口に入れて「辛っ!」って
口から出しちゃうし
この量はふたりでも食べられない。無理です(笑)
せっかく楽しみに食べに行ったのに残念でしたトホホ

激辛って聞くと
どのくらい辛いんだろう~~って食べてみたくなっちゃうんです^^;

わさびもおいしいですよね
アボカドにわさび醤油♪好きです~^^
かっち |  2012.06.28(木) 14:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katchmariko.blog71.fc2.com/tb.php/1062-2af78eb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
