2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.27 (Sun)

夢じゃない出来事。。。

2012年2月29日
主人が会社に辞表を出しました。

会社を辞めたいという話が出て
2/27(月)話し合いました。

主人の人生なのだから
ストレスから病気になったり
精神的に追いつめられるのも心配でしたし
辞めたいのなら辞めてもいいと結論を出しました
父の残してくれた物もあり
すぐに金銭面で困ることはないと考えての結論…

ただ
私の気持ちは
辞めるか辞めないか五分五分
辞めないと思っていたのですが
2/29(水)
辞表を出してしまいました。

退職の日は4/13(金)

辞表を出した時点で
東京に住む意味がなくなり
名古屋に帰ることになりました。

今は気持ちが落ち着いていますが
その頃は
東京を離れるのが嫌で嫌で
現実と気持ちがバラバラな状態でした
ただ
引っ越す家を在職中に決めなければいけないとか
引っ越しの準備とか
気持ちよりも現実の方がどんどん進んで行って
気持ちがついて行けなくって主人に当り散らしてました
ドアにカゴを思いっきりぶつけて
穴を開けてしまい
退去後にドア交換に3万円の請求が(笑)
今は笑えるのですが
その時は笑えなくって大変でした。

新しく住む家を決める時も
東京の時と同じで
ココと思って見に行った物件は
実際に見てみると「ん~~???」
結局前もって調べていた物件はすべて却下

今住んでいる新居になった家
ココがいい!って決めたわけではないのですが
住んでみて
なんだか快適に暮らせていて
気持ちも落ち着いてきた感じです。

これからどうなるのか
不安な気持ちでいっぱいですが
落ち込んでいても気持ちが重たくなってしまうだけなので
今の時間を大切にしたいな^^



19:57  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

そうでしたか・・・
色々大変でしたね
かっちさん東京とっても楽しんでるみたいで
私もうらやましかったのですが・・・
もう落ちつかれたのですね
よかった!
わたしもきっと当たり散らかして
口もきかないだろうな・・・

でも色々悩んでのことでしょうから
これからも無理せずゆっくり進んでいきましょう

私もやきもきしちゃって
ちょっとだけホッとしましたよ!
ヒトミンチョ |  2012.05.28(月) 00:46 | URL |  【編集】

かっちさんが名古屋に戻られたのには、
こんなに大きな出来事があったからなのですね。
長年勤められた会社を辞めるというのは、
人生にとって、とても大きな変化です。
その大きな変化をもたらすご主人の決意を、
自分の決定事項として受けとめるのは、
大変な努力が必要だったのでしょうね。

でも、今このひとときを大切にしたいなんて、
かっちさんらしくて、ステキです。
ハウス |  2012.05.29(火) 21:02 | URL |  【編集】

ヒトミンチョさんへ

心配してくださってありがとうございます。
こうしてコメントをしてもらえると
気持ちが少し強くなれます。

なんだか逃げるように引っ越してきた感じなんですよ~
でも引っ越しまでは東京での思い出巡りしたり
見てみたかったパンダに会いに行ったりしました^^

落ち着いたはずなのですが
気持ちが折れてしまったり
沈んだり浮上したりの繰り返しなのですが
溺れないように頑張ります。
かっち |  2012.05.30(水) 14:18 | URL |  【編集】

ハウスさんへ

ステキだなんて照れちゃいます(笑)

再びブログにコメントもらえたり
不思議な感じがします
感謝しています。

マロンちゃんのこと
ハウスさんの気持ちを考えると
胸が痛くなります
どうしたらいいのか
悩んでも考えてもも答えが出ない苦しさ…

ご飯のおねだりに少し安心しています
いい獣医さんにも安心しています
負けないでくださいね。
かっち |  2012.05.30(水) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katchmariko.blog71.fc2.com/tb.php/1058-8eaa1fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
