2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.13 (Sun)

地震

3/11(金)
あの地震があった日

新宿にあるJR東京総合病院の乳腺外科で精密検査でした

主人の誕生日12日(土)に温泉に行こう!と
いろいろ探していましたが
5日(土)にお値打ちなプランがあったので予約しました

なのに

4日(金)に届いた健康診断の結果の封筒に
乳腺外科への紹介状が入った精密検査をしてくださいの書類が入っていました
右に3つ左に1つ乳腺腫瘤があるとのこと
とりあえず指定の病院の中から交通の便のよい病院にすぐに予約をしました
予約は最短で11日(金)10時から

旅行から帰ってきてから主人に話そうと
書類を引き出しにしまっておいたのですが
その日に見つかってしまい
なんとなく重い空気の温泉旅行になってしまいましたが
中禅寺湖温泉の温泉は硫黄泉の露天風呂意がとても気持ちよく
きれいな星空とおいしい料理でのんびりしてきました
中学校の修学旅行以来の華厳の滝、日光東照宮も
いいお天気で観光ができました

検査までの1週間は重い気持ちで…

検査の結果は
細胞検査をするんだと覚悟していたのですが
マンモグラフィーの検査で
「大丈夫ですよ」と言われて
へっ?って感じでした
あんな思いをしていたのに
「細胞の検査しなくても本当に大丈夫なんですか?」って聞きましたが
「1年後にマンモグラフィーの検査を受けてください」と言われて終わりました

重い気持ちから開放されて
家に帰って
地震が起こりました
ちゃっぴーの写真を抱きしめて震えが止まりませんでした
家の中の被害はなかったのですが
テレビをつけたら大変な状況になっていて
悲しい気持ちでいっぱいです

これからどうなってしまうのか不安な気持ちです
電気もガスも水道もある家の中にいて食事もできる
当たり前の生活のありがたさ
笑って暮らせる日常が戻ってくることを祈ります



21:23  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
