2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.21 (Mon)

ゆっくりお寝むです

2/17(木)
会社の帰り主人に病院に寄ってもらい
先生にレントゲン写真の説明をしてもらいました

あの写真を見なければちゃっぴーの状態が見えないと思ったから
私はあの写真を見て気持が決まりましたから

もう私達の気持は決まっていました
朝起きたら眠るようにが理想ですが
もうこれ以上苦しませたくないを選択しました

2/18(金)
病院に行き
土曜日に連れてきますと先生に伝えてきました
2時に来てくださいと言われました

この決断が正しいのか間違っているのか
考えても考えても答えは出ません
もう苦しませないか
頑張らせて苦しませるか

日に日にパンパンになるお腹で
座ることも歩くこともトイレも不自由になってしまっています
ちゃっぴーはもう十分頑張りました

お昼に様子を見に帰ってきた主人
帰りにベビースターラーメン買ってくるねって
ちゃっぴーが好きだったお菓子
最後に食べたのは何年前だっただろう
ライバルの口に口を寄せて
ちょーだいちょーだいってしてたなぁ
覚えてるかなぁ


ベビースターラーメンを一番最初に食べさせてあげたい
シリンジでのご飯はやめよう
ササミがなかったから鶏胸肉と
金缶まぐろとかつおを用意しました
噛んで柔らかくしたベビースターラーメンをおいしそうにライバルの手から食べて
鶏胸肉とまぐろも食べてくれました
かつおはフンってされちゃいました

最近私の足元の毛布の上でお寝むしてくれるちゃっぴー
ソファにいたけど1時30分毛布に移動
私も布団に移動
5時30分頃から
ウンチがしたくても踏ん張れなくて
トイレに座り込んじゃったり
それでもちょっとだけ出て
よろけてウンチ踏んじゃって
気張るから嘔吐
そんなことを何回もくり返して
毛布に行ったからお寝むするのかなと思ったら
主人の毛布に座り込んでウンチしてました
ちゃっぴーはオシリも足もウンチだらけになってしまって
19日の朝が来ました

2/19(土)

14時47分
ちゃっぴーは旅立ちました

筋弛緩剤と麻酔の静脈注射で眠りました
苦しみはなかったと信じています
今もお寝むしているようにしか見えません
考えてしまうことはたくさんあるけれど
後悔はしません
後悔なんてしたらちゃっぴーがかわいそうだから
ありがとうの気持でいっぱいです

明日
家の近くにある蓮華寺の哲学堂動物霊園に行きます

2/20(日)

ちゃっぴーがいつも使っていた白い毛布に包んで抱っこして
10分歩いて蓮華寺へ
9時30分から立会の荼毘
ふたりでちゃっぴーの骨を全部収骨しました
足から順番に骨壺に
最後に下あご・首の第一頸椎・のど仏・頭と
からだのかたちに納めました

家に帰ってきて
暖房どうすればいいんだろうとか
戸惑うことがいろいろあってね ちゃっぴー

結婚して8ヶ月でちゃっぴーと三人で暮らしてきて
主人と二人の生活って8ヶ月だけだったんだって気がついてみたり
二人だけの生活に慣れてないから
どうしたらいいんだろうって不思議な感じなのよ ちゃっぴー


あたたかく見守ってくださった皆様
本当にありがとうございました。



11:29  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
