2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.10 (Thu)

私がしてあげられること

病院に連れて行かないと決めたのは
あれだけ注射をしても
ちゃっぴーの状態はよくなりませんでした
もうこれ以上の回復は期待できないと判断しました

強制給餌
袋に入れて一気に食べさせることは止めました
ちゃっぴーの苦痛なことはしたくありません
一気に食べさせることで吐いてしまうリスクもあります
ちゃっぴーと向かい合って
1時間以上かけて少しずつ少しずつ
注射器でちゃっぴーの口の中に入れてあげることにしました
食べ終わって少ししたらネフガード
ちゃっぴーも嫌がらずに食べてくれました

私のできることはこれだけです


ヒトミンチョさん・ハウスさん
コメントありがとうございます

食べてくれそうな缶詰をいろいろあげました
a/dもそうなのですが最初は食べてくれるのです
その頃はステロイド注射の効果があったのかもしれません
今はまったく食べてくれません
たぶん嗅覚がなく匂わないんじゃないかと思います
シリンジ(注射筒)からの食事ですが
あむあむ・ごっくんってしてくれてます
今は朝40g夜40g
どうしても量が少なくなってしまうので
高栄養のa/dに決めました
あと強制給餌用に作られているので
シリンジで食べさせるのに適しているんです
1つ1つ乗り越えてます
今はちょっと強引だけれどご飯を食べてくれるちゃっぴーに安堵しています



13:12  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
