2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.30 (Sun)

通院

*** 1/30(日) ***

今日も8時50分に病院へ

朝ウンチがしてあったこと
ご飯の量は増えていないことを報告

ステロイド剤の注射を打ちました
最短で3日長くても1週間で止めます

え?1週間?
私は長くて3日のつもりでいました

ステロイド剤は1度使うとすぐ止めるわけにはいかないそうで
1週間といっても
今日が100%で明日からは徐々に減らしていきます
そうしないとちゃっぴーが自分の体内で
副腎皮質ホルモンを分泌する量が増えていかないので
ステロイド剤を減らしながらちゃっぴーの分泌の量を増やしていき
ステロイド剤を使う前の状態にもどすらしいのです

ステロイド剤
効き目が現れればすぐ現れるらしく
期待する気持が大きかったのですが
ご飯の量は少しだけ増えたくらいで
炎症はどうなのかな~?
よくわかりません
昨日までとほとんど変わらないちゃっぴー
効き目が現れるまでもう少しかかるのかな?

ご飯をまったく食べないわけではなく
体重もどんどん減っていってもいないので
ちゃっぴーの生命力を信じることしかできません



20:50  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
