2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.29 (Sat)

通院

*** 1/29(土) ***

今日も8時50分に病院へ

ちゃっぴーの状態報告

ご飯 97gで75.66kcal
夜中に黒い水(ネフガード)のゲロっぴあり
水・オシッコはいつもと変わらない

どうしたらいいのかわからない気持でいっぱいになっている私

先生からはステロイド剤の注射の提案もあり
金曜日の夜主人とどうしたらいいのか話し合った
結論は出ない
ただ ステロイド剤は止めようと

今日も注射3本(抗生物質・胃の薬2種類)

今日先生から明日ステロイド剤の注射をしますと言われた
ステロイドはしたくないことを伝えました

ステロイド剤はうまく使えば
炎症に速効性があり
副作用で食欲増進
今のちゃっぴーにはピッタリのステロイド剤
長くて3回
それ以上使う気はないと言われました

気持が揺れ動く
どうしたらいいのかわからない私
ステロイド剤の注射を受けることにしました

45分先生といろいろ話しました
どうしたらいいのかわからないと訴えました
先生も答えはない同じだと言われました
悩むことはあたりまえで間違ってはいないと
丸投げしないで悩むことは大切なこと

話をして
私の気持は楽になりましたが

今ちゃっぴーに必要なことは
とにかくご飯を食べること
ある程度ご飯を食べないと
どんどん体力が落ちていくし
抗生物質の服用が出来ないから

だから
明日ステロイド剤の注射をします



21:07  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
