2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

うふふ♪

P1020773.jpg

金曜日の朝
ちょっと戸惑いながら

P1020775.jpg

入ってくれました~♪

せっかく入ってくれたのですが
肛門線が気になるので病院へ行かなくては…
ちゃっぴーゴメンね~と引きずり出して
哲学堂アニマルクリニックへ
肛門線は異常なしでした
肛門線をしぼってもらって 1050円


ちゃっぴーお留守番お願いね~とお買い物へ
外出から帰ってきたら

P1020784.jpg

気に入ってくれたみたいです
すっかりくつろいでます
めでたし♪めでたし♪




07:31  |  ちゃっぴー

2010.10.29 (Fri)

どうしてなのかな~?

P1020770.jpg

ちゃっぴーはココが好きね~

P1020771.jpg

ホットカーペットの上に置いて
ポッカポカなのに
このベッドは使ってくれません…



06:15  |  ちゃっぴー

2010.10.27 (Wed)

オヤジっぽく

P1020760.jpg

毛繕い~

P1020763.jpg

毛繕い~




06:09  |  ちゃっぴー

2010.10.25 (Mon)

ぎゅっと

P1020730.jpg

毎日
毎日
羨ましいくらい気持ちよさそうにお寝むしてます

P1020733.jpg

手を胸でギュッとして
どんな夢見てるのかな?
ちゃっぴーは毎朝早起きだから
朝ご飯食べたら眠たいよね~


*** 10/23(土) ***

2けつツーリングで大久保へ

P1020744.jpg

最近ハマっている参鶏湯を食べに 『 ハンヤン 』

P1020742.jpg

行列ができるお店ということなので開店の11時に
あっという間に満席になってました

P1020737.jpg

パンチャン(サービスのおかず)はキムチ・カクテキ・ヤンニョン(韓国の薬味)のかかった冷や奴
カクテキがおいしくっておかわりしちゃいました

P1020738.jpg

参鶏湯 登場!
石鍋でグツグツ煮立ってます

P1020741.jpg

煮込まれた鶏が半身入っています
高麗人参・ニンニク・ナツメなどなどと
もち米もたっぷり煮込まれていてかなりのボリューム
おいしい~~
コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルかな~(笑)

とあるお店の前に

P1020747.jpg

ココのお店の子かな?

P1020749.jpg

もうひとり
兄弟なのかな?

P1020750.jpg

鳴き声が可愛いか細い「にゃぁ~」って
ちゃっぴーの「にゃ~」てか「なぁ~」とは全然違うよ~
ちゃっぴーもちっちゃい頃はこんな声だったかな~?
遠すぎて思い出せないよ

P1020752.jpg

駐輪場のそばで。。。
みんな近づくことはできなくても
ある距離までは許してくれて
ちゃんとこっちを見てくれる
かわいいな~



06:33  |  ちゃっぴー

2010.10.22 (Fri)

くるんであげました

P1020684.jpg

背中もあったかくしようね

P1020686.jpg

抗生物質の服用を止めて1ヶ月
1日数回くしゃみと鼻は出ますが
症状の悪化はしていません

食欲もあって快便快食♪
毎朝4時頃から「ごはん~ごはん~」って
早い時は2時半の日も
布団から出ている手と顔(まぶた)を舐めて起こしてくれます
可愛くって嬉しいのですが。。。
「まだ寝かせて~もうちょっと待って~」って布団を頭までかぶると
枕元に座って布団がめくれるのを待ってて
そんなことの繰り返しで5時40分起床
毎晩寝る前ちゃっぴーに「目覚ましが鳴ったら起こしてね」って
呪文のようにお願いしてます
目覚ましが鳴る数秒前に起こしてくれた朝もあって
この日はびっくりしました



06:11  |  ちゃっぴー

2010.10.20 (Wed)

肌触りいい~

P1020680.jpg

ちゃっぴーはこういうのが好きね~

P1020681.jpg

そうにゃ~
すきにゃ~


P1020683.jpg

やわらかくって
あったかいにゃ~



*** 10/17(日) ***

自転車で中野まで行って
入場券130円を買って
JR中央線で新宿へ

P1020717.jpg

山手線外回りで山手線一周~

P1020721.jpg

新幹線ともすれ違いました

P1020722.jpg

新宿駅到着
1時間ちょっとの旅でした♪

** おまけ **

P1020726.jpg

遠くから見つけた時は
犬か??と思ったくらい大きい猫ちゃん
わんこはここでは丸まらないよね



06:14  |  ちゃっぴー

2010.10.18 (Mon)

乱れ寝~~

P1020657.jpg

スゴイ寝姿のちゃっぴー

P1020658.jpg

あっ
気づかれちゃった。。。

P1020660.jpg

だけど
もうろうとしてます


*** 10/16(土) ***

都営地下鉄 秋のワンデーパスで

青山一丁目へ

P1020688.jpg

神宮外苑の

P1020690.jpg

いちょう並木

麻布十番でランチ

P1020693.jpg

主人のカニチゲランチ

P1020694.jpg

私は参鶏湯ランチ

食べたら歩きます
六本木の駅まで大使館巡り~

P1020696.jpg
P1020697.jpg

オーストリア大使館

P1020698.jpg
P1020699.jpg

スロヴァキア共和国大使館

P1020700.jpg

カタール大使館

P1020701.jpg
P1020702.jpg

マダガスカル大使館

P1020703.jpg
P1020704.jpg

サンマリノ共和国大使館

P1020705.jpg

ちょこっと建物だけ(中央の茶色いやつ)
中華人民共和国大使館
警察の警備だらけで写真撮影ダメと言われてしまいました…

P1020708.jpg

立派な木に出会いました

P1020706.jpg

ケヤキの木でした

P1020709.jpg
P1020710.jpg

ウクライナ大使館

P1020711.jpg
P1020712.jpg

ルーマニア大使館

P1020713.jpg
P1020714.jpg

ギリシャ大使館

P1020715.jpg
P1020716.jpg

ラオス人民共和国大使館

歩いて歩いて1万3千歩♪



06:20  |  ちゃっぴー

2010.10.14 (Thu)

冬支度***

P1020642.jpg

今までのボアの袋ベッドがボロボロになってしまったので
アイリスオーヤマの通販で買いました
マイクロファイバー生地の袋ベッド

P1020640.jpg

コレは気に入ってくれたみたい

P1020647.jpg

中には入ってくれないけれど。。。

P1020646.jpg

寒くなったら入ってくれるよねっ
あごも乗せられるよ~




06:15  |  ちゃっぴー

2010.10.12 (Tue)

お気に召さない・・・

P1020634.jpg

今日も朝から出窓でお寝む

P1020635.jpg

東急ハンズで買った冬用のベッド
あちこちに置いてみたけれど
まだ1度も使ってくれません…

P1020636.jpg

なにが気に入らないの~?
コレねちょっと高かったんだよ~
寒くなったら使ってくれるよね
スピスピ。。。zzz


*** 10/9(土) ***

地下鉄で新宿へ京王線に乗って

P1020650.jpg

東京競馬場へ

P1020651.jpg

雨だったけど…

P1020652.jpg

広~い

P1020653.jpg

大きい~マルチ画面ターフビジョン

P1020654.jpg

パドック

東京競馬場。。。
競馬場とは思えない西洋のお城みたいな
とってもお洒落な建物にビックリ♪


*** 10/11(月) ***

体育の日!快晴!!

2けつツーリングで芝公園
歩いて新橋へ

P1020676.jpg

増上寺三門

P1020677.jpg

増上寺大殿(本堂)
すぐ後ろに東京タワー

P1020678.jpg

芝公園をグルグルして東京タワー♪
キレイな青空~いい天気~~♪

ここから新橋まで歩いて
バイクの駐輪場まで戻って
体育の日だから運動!運動!!



06:16  |  ちゃっぴー

2010.10.08 (Fri)

どういう基準なんだろう?

P1020620.jpg

ちゃっぴーテレビ鑑賞

P1020621.jpg

いつもの 『 ダーウィンが来た!』 じゃなくって

P1020626.jpg

火山の噴火を凝視してました




06:13  |  ちゃっぴー

2010.10.06 (Wed)

あったかいね~

P1020598.jpg

毛布の上にいたので
くるんであげたら

P1020599.jpg

ねむくなる~
ねむくなる~

P1020600.jpg

簡単に催眠術にかかってくれるちゃっぴー


** ついに **

コンタクトの調子が悪いのかな~?
近くの文字は眼鏡かけない方がよく見える…
3年前くらいかな~
近くの焦点が合わなくなってきて
どんどん見えづらくなることに不自由を感じるようになって

P1020633.jpg

遠近両用デビューしました。



06:18  |  ちゃっぴー

2010.10.04 (Mon)

くしゃみ

P1020557.jpg

夜10時半から次の日の夜8時まで
約22時間お留守番をしてもらった先週の土曜日
ちゃっぴーここでゲロっぴしちゃってて…
きれいに掃除したのですが
においが気になるみたいで入るのをためらっていたちゃっぴー

P1020558.jpg

あっ壁にちゃっぴーの鼻が飛び散ってる・・・
くしゃみ出ちゃったのね


*** 10/2(土) ***

2けつツーリング♪
吉祥寺へ

P1020604.jpg

井の頭自然文化園

P1020617.jpg

入って一番最初に 『 アオダイショウ 』 さん
まん丸な目がかわいい~

P1020607.jpg

そして行きたかった 『 リスの小径 』 へ

P1020610.jpg

弾けてます~♪

P1020611.jpg

穴ほりほり~

P1020612.jpg

くるみをカリカリお食事中

P1020613.jpg

光合成してるの?

リスって。。。
ジッとしてない!
みんな走り回ってるー
しゃがんで写真撮っていたら登ってくる~かわいい~
とってもパワフルで元気もらいました♪



06:18  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
