2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.30 (Thu)

出窓からの風景。。。

P1020582.jpg

ちゃっぴーなに見てるのかな~?

P1020583.jpg

わんちゃんのお散歩見てます

P1020584.jpg

しっかり目で追ってます


*** 9/28(火) ***

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~
  日本武道館

P1020587.jpg

ツアトラ発見

P1020592.jpg

武道館初日

P1020594.jpg

SS席入場の列の奥にお花
東京公演でしか見られない風景
私はS席だからここからめいっぱいのズーム

武道館の席運はいつもよくない
今回は真正面の最後列から4列前
前回はほぼ真正面の最後列…だったなぁ~
稲葉さん髪が伸びていた


ちゃっぴーの鼻炎は悪化はしていないものの
1日に2回はくしゃみ&鼻
週末にはホットカーペットを出さなくっちゃ



06:16  |  ちゃっぴー

2010.09.27 (Mon)

笑える~

P1020565.jpg

すごいお寝む姿☆

P1020568.jpg

癒してくれるね~



06:19  |  ちゃっぴー

2010.09.23 (Thu)

真夏日71日

P1020559.jpg

真夏日の記録更新

P1020561.jpg

あついにゃ~

P1020562.jpg

ちゃっぴーもちゃんとわかってるね
出窓でも別荘でもなく
今日はココ



08:23  |  ちゃっぴー

2010.09.21 (Tue)

足が~

P1020549.jpg

ぴょ~~ん

P1020550.jpg

ちょっと暑かったのかな?
ライバル撮影です


*** 9/18(土)~19(日) ***

ビールが飲みたい~と今日はバイクじゃなく
自転車で中野までそこからJRで代々木公園へ

P1020523.jpg

毎週各国のフェスティバル♪

P1020525.jpg

今日はベトナムフェスティバル

P1020527.jpg

鶏肉串焼きレモングラス風味と
バイン・ミー(ベトナムのサンドイッチ)買って

P1020529.jpg

ベトナムビール×3本

P1020530.jpg

牛肉とフォーの炒め物

P1020533.jpg

チキン・フォーと

P1020531.jpg

コレも食べてベトナム満喫♪

P1020536.jpg

食べた後は運動~

P1020534.jpg

てくてく歩いて

P1020535.jpg

いつものココ

P1020539.jpg

こちらはすぐそばにある
イナバ物置の社長さんのお宅
よく間違えられちゃうそうです

P1020542.jpg

てくてく歩いて渋谷へ

P1020543.jpg

まだまだ歩いて(1万歩越え)原宿へ
原宿の歩道橋下にいつもできている行列
ずーっと何の行列なんだろう??って疑問が解決した
ジャニーズショップの列でした


日曜日はバイクで下北沢へ

P1020551.jpg

今日こそは違うところでランチしようって思っていたのに
ココから抜け出せません~

P1020553.jpg

見た目が悪いけど

P1020554.jpg

コレ

P1020555.jpg

私はえびチャーハン♪



06:15  |  ちゃっぴー

2010.09.18 (Sat)

おつかれ~

P1020522.jpg

今日も別荘で気持ちよくお寝む中~☆のちゃっぴーを起こして

P1020510.jpg

あっ!そうだ!!
急に思いついて上の歯茎の写真を撮って
(先生に診てもらうには危険すぎるので(笑))


*** 9/17(金) ***

『 哲学堂アニマルクリニック 』 へ

抗生物質がなくなる前に病院へ
朝一で行ったのに3番目…
バイト間に合うかな~とハラハラしながら待っている間に
猫ちゃん、猫ちゃん、犬ちゃん、犬ちゃん、犬ちゃんと来院
土曜日は混むだろうと思って
金曜日の朝一に行ったのに混んでます~~

タイムリミットギリギリ間に合って診てもらいました
平行状態。。。
とりあえず残りの抗生物質2錠服用したら
しばらく状態を見ることに
今の状態が保てれば慢性鼻炎ってことで治療はしません

歯槽膿漏の疑いは歯茎が腫れていない写真を見てもらって
とりあえず大丈夫と言ってもらえましたが
抗生物質を服用しているので
服用を止めてから腫れてくるかもしれないと。。。

悪化した場合
インターフェロンの治療をしますと言われました
今までちゃっぴーが頑張ったことを無駄にしたくはないし
出来る限り徹底的な治療ということです

「はい」と答えたものの
今は悪化した場合のことは考えて…考えられてません
ちゃっぴーは大丈夫としか考えていない私…
抗生物質の服用を止めたら
1~2日で薬に守られていないちゃっぴーになってしまいます
温度管理をしっかりして見守ることしかできません。


今日病院代は0円でした
そういえば診察してもらって薬を出してもらった時は薬代だけ
治療代はあるけれど診察代を取られたことはなかったな
いい先生に出会えたことも
ちゃっぴーの強運なのかな



08:23  |  ちゃっぴー

2010.09.17 (Fri)

大雨洪水警報~

P1020508.jpg

ちゃっぴー見~つけた
出窓のベッドにいないと思ったら

P1020505.jpg

雨音がうるさくてお寝む妨害にゃ

P1020506.jpg

今日は別荘でお寝むするにゃ



06:17  |  ちゃっぴー

2010.09.15 (Wed)

そろそろ。。。

P1020496.jpg

出窓でのお寝むが多くなりました

P1020498.jpg

もうそろそろねぇ~

P1020499.jpg

ちゃっぴーは秋の気配を感じているの?

P1020494.jpg

秋冬に向けて
新しいベッドを購入


*** 9/13(月) ***

『 哲学堂アニマルクリニック 』 へ

良くも悪くもならず…
聴診器での診察で気管や肺に異常はなく
(これは安心できること)
いわゆる鼻炎(慢性)。。。

インターフェロン治療をしてから気になったこと
ちゃっぴーの飛ばした粘質の鼻水を拭き取った後
しばらくするとその場所から膿のような臭いがするようになったこと
ちゃっぴーの鼻や口からは何も臭いません
先生に話してみたところ
もしかしたら上の歯が歯槽膿漏になっていて
その膿が鼻から出ているのかもしれないと
もしもそうだとしたら…ちょっとやっかい…
ちゃっぴーの場合腎臓が悪く麻酔が使えないので抜歯ができないのです

今は口臭もないので歯槽膿漏は考えていなかったのですが
口臭があるのは歯茎から膿が出てきている状態なので
口臭がないから歯槽膿漏じゃないとは言えないそうなのです

とりあえずあと5日抗生物質を服用して様子を見ます

ちゃっぴーが少しでも苦しまずに穏やかに過ごせるように治療する
私と先生が考えていることです。


P1020500.jpg

秋冬に向けて
加湿空気清浄機も購入




06:11  |  ちゃっぴー

2010.09.13 (Mon)

寝顔☆

P1020480.jpg

今日はかわいい寝顔☆

P1020481.jpg

寝姿もかわいいな~☆


*** 9/11(土) ***

2けつツーリングでお台場へ

アクアシティお台場でいいもの見つけちゃいました

P1020492.jpg

2009年B級グルメグランプリ3位入賞のコレ↑

P1020493.jpg

お天気がいいのでデッキでいただきましょう

P1020491.jpg

『 津山ホルモンうどん研究会 』 の副会長は
B'zの稲葉さんのお兄さん♪



06:19  |  ちゃっぴー

2010.09.09 (Thu)

あらあら。。。

P1020485.jpg

ちゃっぴー乱れてます

P1020486.jpg

顔が白い!
じゃなくて
見えているのはあご

P1020487.jpg

ちゃっぴー
じーっと見てるとちょっとコワイかも(笑)


*** 9/8(水) ***

『 哲学堂アニマルクリニック 』 へ

月曜日に抗生物質の薬がなくなって
経過報告のために
火曜日が休診だったので水曜日に連れて行ったのですが…

私の勘違いのミス。。。
抗生物質は1日でも間があいてしまうと
意味がなくなってしまうとのこと
火曜日の抗生物質は今日水曜日に注射で補って

治療の仕上げでインターフェロン治療をしたいのですが
どうしますか?と言われ
インターフェロン。。。インターフェロン。。。
あの時…退院後の通院中に何回も注射したことあったな~
あの時はインターフェロンがなんなのかよくわかっていなくて
今でもちゃんと理解していないのですが…

【インターフェロン】
 1954年にウイルスの増殖を抑える効果がある物質として
 長野泰一博士らによって発見されたものです。

 抗ウイルス作用 ・抗腫瘍作用(坑ガン作用)・ 免疫系へ作用
 の3つの働きがあります。

詳しいことはこちらで
     ↓
【ネコインターフェロン】

インターフェロンの注射もしてもらって
5日分の抗生物質をもらいました
次は薬がなくなる前に病院に来てくださいねと念を押されて。。。

私はちゃっぴーの鼻炎の悪化が少しでも改善されればと
病院に行ったのですが
先生は完治を目指してくれていると
今日気がついたダメな私です…

あっ、今日病院で体重を測ってもらったら3.74㎏でした。



06:12  |  ちゃっぴー

2010.09.07 (Tue)

朝~

P1020426.jpg

テレビ見てるの?

P1020431.jpg

・・・・・嫌がられてる…

P1020432.jpg

鼻拭き拭きしてるから
汚くなっちゃってます


*** 9/5(日) ***

フェスティバル♪

P1020436.jpg

2けつツーリングであちこちのお祭りへ

P1020449.jpg

『 目黒のさんま祭り 』

P1020439.jpg

これがうわさのさんま祭りの行列!
の先頭付近
ニュースでは2時間半待ちって言っていたけど
ある人のブログ(2009年)では9時50分から並んで
さんまにゴールできたのは15時10分って
ひょえ~~~

P1020440.jpg

そんな根性はないので信号待ちのバイクから
さんまを焼く煙の写真だけ

と思ったけど
やっぱり近くで見てみた~いと
行ってみると

P1020442.jpg

こんにちは~♪

P1020443.jpg

かわいい~

P1020444.jpg

なぜ?なぜ??
おとなしくカメラの三脚の上に

P1020445.jpg

みんなに「かわいい~」と
パチリ!パチリ!されてました

P1020447.jpg

おっと。。。さんまの写真

P1020448.jpg

さんまを受け取った人には
すだち大使の人がすだちをかけてくれます

さんまの焼けるおいしいにおいだけで満足♪

次は代々木公園へ

P1020451.jpg

『 ブラジル・フェスティバル 』

P1020454.jpg

肉だー

P1020458.jpg

肉とソーセージとパイナップルで700円

P1020456.jpg

肉だー

P1020455.jpg

肉だー

P1020459.jpg

バーベキュー300円
タピオカの粉を付けて食べます

P1020460.jpg
P1020461.jpg

これも肉~

P1020464.jpg
P1020463.jpg

シメはアサイーアイスバー
さっぱりしてておいしかった

P1020462.jpg

ん~誰だっけ?

P1020465.jpg

ステージではサンバ♪

肉食べてスタミナ付けて

P1020472.jpg

ちょっと寄り道して

次は池袋西口公園へ

P1020476.jpg

『 タイフルーツ王国フェスタ 』

特設ステージスペシャルイベント(12時~)
ゲスト・はるな愛 ってなっていたけど来たのかな~?

P1020475.jpg

タイフードの

P1020477.jpg

屋台がいっぱい

P1020478.jpg

魅力的~

P1020479.jpg

ドリアンのにおい~
見て写真撮っておしまいです

お祭り楽しみました♪



06:20  |  ちゃっぴー

2010.09.03 (Fri)

よくあるポーズ

P1020422.jpg

ちゃっぴーの得意な寝相

P1020423.jpg

薬が効いていて
鼻のグチュグチュが治まっています

P1020327.jpg

前に撮った写真。。。
おんなじだ♪


*** 9/2(木) ***

『 哲学堂アニマルクリニック 』 へ

土曜日に処方してもらった薬の服用後の経過を話した結果

鎮静剤の速効性を考えると
ちゃっぴーの鼻炎はアレルギー性のものだろうと言われました
今回はいろんな事が重なって症状が重たくなったのだろうと

あと5日間抗生物質で様子を見ます
これからも上手に付き合っていかなくちゃね



06:26  |  ちゃっぴー

2010.09.01 (Wed)

いつもと変わらない

P1020419.jpg

ちゃっぴーです

P1020421.jpg

こんなんだけど
すごいパワー持ってます

ねっ



06:12  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
