2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

完成~♪

P1020403.jpg

ちゃっぴーが

P1020404.jpg

ドキドキ?

P1020405.jpg

ワクワク?

P1020406.jpg

見守る中

P1020407.jpg

ライバル制作中

P1020410.jpg

できました♪

P1020413.jpg

出発~~♪

このあとすぐに後ろの窓から降りちゃいました…


*** 8/28(土) ***

朝一でちゃっぴーのかかりつけの病院
『哲学堂アニマルクリニック』へ
ここの先生はとても信頼できる先生なんです

慢性鼻炎の調子が日に日に悪くなってきていて
金曜日の夜?土曜日の朝方?
かなり呼吸が苦しそうで
寝ぼけながらちゃっぴーの鼻を拭いてあげながら
朝一で病院に行こうと決め

先生と30分くらいいろいろ話をして
鎮静剤2日分と抗生物質5日分出してもらいました

もともとの慢性鼻炎に
昼間は室温30~33度で過ごして
夜寝る時から朝まで28度(エアコンの設定温度)
この温度差にちゃっぴーのからだが適応できなくなってしまって
抵抗力が落ちたところに何かの感染症で鼻炎が悪化したとのこと
ただ…急激に悪化しなかったのは
まだ菌と戦う力があって毎日戦っていて
だから日に日に悪化していったんだよとも言ってもらえました

ちゃっぴーにとっては
1日中同じ温度が理想で温度の変化が大敵だと言われました
鼻がグチュグチュしてても
食欲もあって
大丈夫大丈夫って
ちゃっぴーの生命力に頼りすぎていた私。。。

こんな異常な暑さで人間も大変なんだから
ちゃっぴーもバテちゃうよね
鎮静剤が効いて今日の夜は呼吸が楽になれるといいな
いつも
いつも
病院に行くことがトラウマになっていて
ちゃっぴーに苦しい思いをさせてから病院に連れて行く私を許してね


夜。。。いつもと同じように私の布団でまったりしているちゃっぴー
鎮静剤と抗生物質の服用でだるそうにも見える
小さいからだなのに人間と同じ大きさの薬を飲ませるのは不安…
水もたくさん飲んでました
夜中。。。
昨日までとは違いくしゃみもほとんどしなくて
呼吸も苦しくなさそう
薬が効いてる
よかった



08:24  |  ちゃっぴー

2010.08.27 (Fri)

背中。。。

P1020398.jpg

愛おしい背中と
ちょっとがに股な足


「買ってきて~買ってきて~」とちゃっぴーに
じゃなくって
主人に言われて
買ってきました

P1020400.jpg

最近みなさんのブログでよく見かけるコレ!


アマゾンから届きました~♪

P1020417.jpg

売り切れ書店続出のコレ!
『 GQ JAPAN 10月号 』



06:17  |  ちゃっぴー

2010.08.25 (Wed)

寝る子は。。。

P1020354.jpg

ほんと~によく寝る☆

P1020352.jpg

かわいい~ポーズで寝る☆

P1020350.jpg

しあわせ~な顔をして寝る☆


*** 8/22(日) ***

P1020380.jpg

町内会の盆踊りへ

P1020384.jpg

模擬店もいっぱい

P1020387.jpg

阿波踊り~

P1020390.jpg

飲んで
食べて
東京音頭踊っちゃいました



06:15  |  ちゃっぴー

2010.08.23 (Mon)

22時のちゃっぴー

P1020327.jpg

たっぷりお昼寝したはずなのにね~

P1020329.jpg

可愛い寝顔☆

P1020330.jpg

心をニンマリさせてくれるちゃっぴー


*** 8/21(土) ***

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~
  エコパアリーナ ( 静岡 )

家を9時に出発ー♪
高速1000円&夏休み
渋滞は覚悟
しかし現実は厳しかった・・・

家から7分で首都高の西池袋入り口
すぐに渋滞が始まって
渋滞のまま東京料金所まで1時間…
渋滞のまま東名高速突入

P1020358.jpg

渋滞のまま横浜町田インター 11時37分
この先やっと渋滞から解放されて
そろそろ昼食タイム

12時50分ころ富士川SAへ
あ~~~混んでる~~~

P1020359.jpg

すぐに買えた富士宮やきそばを食べて
出発ーー

14時30分 エコパ到着♪

P1020362.jpg

178ナンバーのツアートラック

P1020363.jpg

P1020365.jpg

504ナンバーのツアートラック

P1020366.jpg

178504 ( イナバコーシ )

P1020372.jpg

グッズの列

P1020373.jpg

発売開始時間が過ぎているのに
3つしか開けていなくて
まだ準備中
列が進まないはずだ・・・

P1020377.jpg

グッズ売り場で携帯ストラップを買って
あとはガチャガチャ
1回目に各会場限定ツアーロゴバッジが出た~~ラッキー☆
欲しかった緑のミニトート
主人が出したシークレットと交換してもらった
( Tシャツの下から稲葉さんの筋肉が出てくる携帯クリーナー )
このあとリストバンドをスライドミラーにかえっこしてもらって
ガチャはこの「わらしべ長者」が楽しい
欲しい物が揃ってうれしい~♪

ライブは。。。
思っていたよりずっとよかったし汗だくになった(笑)

帰りは渋滞はなく12時に帰宅
ありがとね~ ちゃっぴー



06:19  |  ちゃっぴー

2010.08.20 (Fri)

とろけそうになった午後。。。

P1020338.jpg

いいとこ見つけたにゃん

P1020344.jpg

ひんやりするにゃん

P1020346.jpg

ことしの夏はつらいにゃ



06:14  |  ちゃっぴー

2010.08.18 (Wed)

とけそうだにゃん

P1020333.jpg

寝ながら走っているようにも見えます

P1020335.jpg

が、、、

P1020336.jpg

こうするとちょっとは涼しいにゃん


*** 8/17(火) ***

P1020348.jpg

稲葉さんのソロアルバム 『 Hadou 』
暑さに負けずに買ってきました

いよいよ8/21(土) エコパアリーナ(静岡)から
Koshi Inaba LIVE2010 ~enⅡ~

ソロよりもB'zのライブが好き
8/21(土) エコパアリーナ と 9/28(火) 日本武道館 に参加します♪



06:13  |  ちゃっぴー

2010.08.13 (Fri)

ガラス越し

P1020321.jpg

う~~ん

P1020323.jpg

うう~~

P1020325.jpg

肉球がきれいに撮れない~




07:22  |  ちゃっぴー

2010.08.11 (Wed)

今日は雨~

P1020314.jpg

今日は出窓で

P1020316.jpg

シッポを垂らして

P1020318.jpg

ベッドからはみ出てお寝む~
気温の変化に敏感なちゃっぴーです



06:11  |  ちゃっぴー

2010.08.09 (Mon)

エラー・・・

P1020310.jpg

今日もまったりね~

P1020311.jpg

夜のご飯を食べて
すっかりお寝むモードです

P1020313.jpg

土曜日にタイカレーの写真を撮ったら
その場で
デジカメのデータがなくなってしまった…
今回で2回目
私の操作の仕方がよくなかったのかな~?
データが消えちゃうのって悲しい

このちゃっぴープリントしよう!と取って置いたちゃっぴーの写真も消えちゃったのよぉ
ちゃっぴーにはわからないよね~



06:24  |  ちゃっぴー

2010.08.06 (Fri)

ちゃっぴーの工夫

P1020293.jpg

コレじゃまなんだにゃ~

P1020296.jpg

こうやって
ソファーにお寝むすると


P1020294.jpg

ひんやりきもちいいんだにゃ~

ちゃっぴーソファー独り占めです
かわいい寝顔にしあわせな気持ちになります





06:21  |  ちゃっぴー

2010.08.04 (Wed)

暑いにゃ~~

P1020225.jpg

く~~とお寝むしてるけど
いつもとはちょっと違う姿。。。

P1020226.jpg

片足落ちてます

P1020227.jpg

暑くて肉球も開いて
気温の変化に適応してます


*** 8/1(日) ***

日比谷公園の 『 ネパールフェスティバル 』

P1020277.jpg

風船のゲートをくぐると

P1020288.jpg

ネパール料理の屋台

P1020278.jpg

わ~い♪

P1020279.jpg

わ~い♪

P1020287.jpg

ここでは

P1020281.jpg

チキンのスパイシーピラフ

P1020283.jpg

隣の屋台で

P1020282.jpg

カトマンドゥセット・マトン

P1020284.jpg

そして

P1020286.jpg

また隣の屋台で

P1020285.jpg

サモサとセクワ
どれもスパイシーな香辛料でカレー風味
スパイシーおいしい~~♪

P1020290.jpg

帰り道
ちょっと行っちゃいました





06:16  |  ちゃっぴー

2010.08.02 (Mon)

今日は雨~

P1020240.jpg

雨が降って
気温が30度を下まわった日
久しぶりに出窓にいたちゃっぴー
夕方には別荘でまったりしてました
気温の変化がわかるのね

P1020241.jpg

睡魔に襲われています

P1020244.jpg

もう限界です

P1020245.jpg

おやすみ☆~


*** 7/31(土) ***

お台場へ

P1020271.jpg

お台場海浜公園のそば
アクアシティの一角にバイクが止められる場所
便利です

P1020270.jpg

お台場海浜公園から見えるココ
『 台場公園 』へ

P1020268.jpg

ペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地
第三台場を利用して作られた公園

P1020267.jpg

周囲は石垣で囲まれ、その上に土手があり、中央が低い構造。
1辺が160メートルの正方形。

P1020264.jpg

北側には石組みの船着場跡があり、火薬庫・玉薬置所などの跡、
中央には兵舎の礎石が残っていて、芝生広場が広がる。

P1020262.jpg

台場公園からおだいばビーチ

P1020263.jpg

台場公園からフジテレビ

P1020266.jpg

レインボーブリッジと海上バス

P1020269.jpg

誰も泳いでないと思ったら
「遊泳禁止です!膝の深さまでしか入ってはいけません!」って
アナウンスしてました



06:17  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
