2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.27 (Sat)

もう大丈夫ね

P1010474.jpg

そんなにおめかしして
明日はデートなのかな(笑)

P1010477.jpg

傷口は小さくなってきています

P1010476.jpg

痛そうに見えますが
痛みはないみたいです
消毒も塗り薬も嫌がらないで
おりこうさんね ちゃっぴー




06:00  |  ちゃっぴー

2010.02.25 (Thu)

おだやかな時間

P1010470.jpg

エアコンの温風が気持ちいいね~

P1010471.jpg

「からだが健康だから傷も治るんだよ」と先生の言葉

P1010472.jpg

ちゃっぴー
ちゃっぴーの生命力の強さに
いつもいつも助けられている私。。。
ごめんね
もう少し早く気がついてあげることができていたら
辛い思いをしなくても済んだのにね…
これからはちゃっぴーの食欲をしっかり見てるからね
いい獣医さんが歩いてすぐの場所だから
何かあったらすぐに先生に相談するね

もう病院に行くことはないだろうと思っていたのですが
今回のことがあって
一番近い病院で信頼できる先生に出会えてよかったです。



06:00  |  ちゃっぴー

2010.02.22 (Mon)

快復しました

肛門線破裂から1週間…
獣医さんの適切な処置と抗生物質の飲み薬とゲンタシン軟膏の塗り薬で
日に日に患部の状態はよくなりました
傷口は痛々しいのですがちゃっぴーは今まで通り元気です
ちゃっぴーとちゃっぴーの生命力の強さにありがとうの気持ちでいっぱいです
ご心配おかけしました。

前に撮ってあった写真ですが…

0:55。。。

P1010407.jpg

P1010409.jpg

P1010411.jpg

私撮ってないよ~
主人でした

翌日21:00。。。

P1010412.jpg

P1010414.jpg

P1010416.jpg

私が撮りました
この時に主人の撮った画像に気づき
同じような写真に笑っちゃいました(笑)



*** 2/13(土) ***

** B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" **

~ 福岡Yahoo!JAPANドーム ~

今年初ライブ♪私にとって初めての福岡でした

P1010420.jpg

初!羽田空港

P1010422.jpg
P1010423.jpg

バスでの搭乗でした

P1010424.jpg

この飛行機に乗って福岡に

P1010426.jpg

東京は雨・・・

P1010427.jpg

上空は快晴です

P1010430.jpg

富士山~

P1010433.jpg

懐かしいな~
渥美半島と知多半島が見えます

P1010441.jpg

福岡到着です

P1010442.jpg

空港で博多ラーメン食べました

P1010449.jpg

ホテルにチェックインしてヤフードームへ

P1010444.jpg
P1010445.jpg
P1010446.jpg

ツアートラック♪

P1010447.jpg

504 (コーシナンバー) 発見!

P1010450.jpg

ヤフードームから階段を降りたところにはハードロックカフェ
大好きな 『ラムランナー』 飲みたい~と行きましたが1時間半待ちでした

ライブが終わってから福岡を満喫

P1010451.jpg

お刺身7点盛り
絶対に食べたかった鯖のお刺身もありました

P1010452.jpg

鱈の白子の天ぷら
これが一番おいしかったです~
上品なクリームコロッケのように白子がとてもクリーミーでした

P1010453.jpg

鯨の竜田揚げ

P1010454.jpg

牛さがり 鉄板ステーキ

P1010455.jpg

地鶏の塩焼き

最後に食べた焼おにぎりは熱々で外はカリカリで
感動するおいしさでした。


翌朝 10時発の飛行機で帰りました
ちゃっぴーのおハゲが悪化していないことを願ってたのですが
大きくなっていました
そして月曜日に破裂してしまいました
金曜日に発見した小さなおハゲが肛門嚢炎だとは知らずに
ちゃっぴーを1晩ひとりぼっちにさせてしましました

破裂して病院に行って 「破裂するまではものすごく痛いんだよ」 と聞かされて
金曜日の夜の私へのガブはSOSだったんだと気がついた私です。



06:25  |  ちゃっぴー

2010.02.15 (Mon)

しばらくお休みします

異変に気がついたのは12日金曜日の夜
少し軟便で肛門の汚れを拭こうとした時
肛門の隣に1円玉よりも小さいおハゲができていて
舐めすぎてできちゃったんだろうとあまり気にしませんでした

去年の感染症のことがあり
病院に行くことはできるだけ避けたかったので
ちゃっぴーの回復力に頼ってしまい
結果またちゃっぴーに辛く痛い思いをさせてしまいました

今日になって
かなり腫れていたところが破れて膿みが流れ出てきて
慌てて近くの病院に行きました
原因は 肛門嚢炎 でした
いい先生に巡り会うことができしっかり処置していただき
痛みがとれてちゃっぴーは落ち着いています

ちゃっぴーの強さにまた助けられました
私の無知からちゃっぴーに辛い思いをさせてしまって情けないです。



21:25  |  ちゃっぴー

2010.02.12 (Fri)

思わず

P1010377.jpg

となりで眠るちゃっぴーがかわいくって

P1010378.jpg

写真撮ったことバレちゃった?
少し顔が潜っちゃいました



06:16  |  ちゃっぴー

2010.02.10 (Wed)

くつろぎ☆ちゃっぴー

P1010359.jpg

P1010361.jpg

P1010363.jpg

P1010364.jpg

ま~たりにゃぁ~



06:20  |  ちゃっぴー

2010.02.08 (Mon)

ここでも

P1010403.jpg

毛繕い~

P1010404.jpg

ちゃっぴーがここにいる時には
「星の王子様☆ちゃっぴー」って呼んじゃいます

P1010405.jpg

星じゃなくて花なんですけどね~

IKEAでこれを見た時は
可愛いけれどこれが猫のベッド?と思いましたが
居心地よさそうだし
あごも乗せられるし
猫ちゃんのためにちゃんと考えられたデザインなのね~と
感心しちゃいました



06:21  |  ちゃっぴー

2010.02.06 (Sat)

よかったね~

P1010401.jpg

ライバルからのプレゼントを気に入った様子のちゃぴー

P1010402.jpg

あご乗せ~

買ってきて
置いておいたら
チョコンと入っていたちゃっぴー
教えなくてもちゃんとあごを乗せたり

一緒に買ってきたクッションには興味を示さず
なんで自分の物だってわかるんだろうね~?と
???な主人と私。。。でした



08:31  |  ちゃっぴー

2010.02.03 (Wed)

ライバルからのプレゼント♪

P1010392.jpg
主人が 『IKEA』 で買ってくれました
ミツバチちゃっぴー?(笑)

P1010393.jpg
嬉しくて?あくびが出ちゃいました

P1010396.jpg
よかったね
「うにゃ」




06:32  |  ちゃっぴー

2010.02.01 (Mon)

笑う♪ちゃっぴー

P1010358.jpg

にゃはぁ~

P1010360.jpg

あくびだよん



*** 1/31(日) ***

朝の月

P1010388.jpg



06:21  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
