2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.30 (Wed)

あはは。。。

P1010167.jpg

お昼寝中のちゃっぴー

P1010170.jpg

シッポが出てるよ~



*** バイバイ 2009年 ***

今年の1月10日土曜日
ちゃっぴーの健康診断をしました
結果は悪くなかったのですが
病院に行った5日後から食欲がなくなりご飯を食べなくなり
24(土)に入院しました
原因は『感染症』白血球が3倍以上の数値になっていました

あの日健康診断をしに病院に連れて行かなければと思っています

1週間の入院
退院後は6月7日まで通院
ちゃっぴーは頑張りました 本当に強い子です

10月末には名古屋から東京へ初めての引っ越しもしました

ちゃっぴーにも主人にも私にも
2009年は辛く大変な1年でした。



06:30  |  ちゃっぴー

2009.12.28 (Mon)

うれしいな♪

P1010111.jpg

よかったね~

P1010113.jpg

遠慮しないで
もっと乗っかったら?

P1010112.jpg

とっても温かいんだよん~



*** 12/26(土) ***

「これ観たい!!」と意見が一致して

P1010198.jpg

六本木ヒルズ 森タワー
見たいのはこれじゃなくって

P1010199.jpg

これ!!
『アバター』

P1010200.jpg

東宝シネマズ (字幕・3D) で観てきました


*** 12/27(日) ***

「韓国料理のトッポキ食べてみた~い」私を
大久保に連れて行ってくれました

P1010218.jpg

日本じゃないみたい~

P1010217.jpg

韓国の新聞も置いてある~

P1010221.jpg

韓国のり巻きも魅力的だけど

P1010222.jpg

今日は『トッポキ』
辛いの大好き~お餅がおいしい~

P1010230.jpg

お餅(トッポキ)購入

P1010229.jpg

韓国のお焼き(ホットク)も食べました~

P1010226.jpg

大久保から久しぶりの山手線
新宿へ年賀の買い物へ



06:22  |  ちゃっぴー

2009.12.25 (Fri)

コンパクトな☆

P1010081.jpg

折りたたみちゃっぴー

小さくまとまった方が落ち着くのでしょうか?
頭になにかくっついている方が落ち着くのでしょうか?
お母さんのお腹の中にいた時の感じなのかな?



*** 12/23(祝) ***

麻布十番 → 赤羽橋 → 赤坂

P1010178.jpg

ちょっと気になっていた麻布十番へ

P1010173.jpg

麻布十番商店街をぶらぶら歩き

P1010174.jpg

「クリスマスプレゼントでごちそうしてあげる~」と言われて
ソ ソン ジェでランチ

P1010175.jpg

主人の 『石焼きビビンバランチ』

P1010177.jpg

私は食べてみたかった 『サムゲタンランチ』
ニンニクが苦手な私の
初!韓国料理!!

P1010179.jpg

東京タワーを近くで見ようと
赤羽橋駅まで歩く途中にあったスーパー
大使館御用達のようなマーケット 外国の雰囲気
野菜が2倍以上の値段でした 高っ!!
精肉コーナーが充実していたけれど
鮮魚コーナーはありません…
クリスマス前なので七面鳥がたくさんありました
 
P1010180.jpg

この看板かわいい~

P1010182.jpg

東京タワーがきれいに見えました

P1010184.jpg

東京ミッドタウン
ミッドタウンタワーに写ったビル

P1010187.jpg

パークレジデンス
高いなぁ~

P1010188.jpg

あっ
このホテル
B'zのライブで横浜アリーナに来た時
ライブ後 六本木の多賀に行った時 に泊まったホテルだ

P1010189.jpg

わぁ~
SMAP SHOPだぁ~

P1010193.jpg

ここ!ここ!!
赤坂サカスのスケートリンク
TBSの夕方のニュースの 『森田さんのとことん天気~』 で映っていて
気になっていたんだ~

P1010194.jpg

TBS放送センター 『ビックハット』

P1010195.jpg

赤坂Bizタワー 地上39階
青空が気持ちいい~



06:21  |  ちゃっぴー

2009.12.23 (Wed)

なんだろう?

P1010088.jpg

撮影会みたいだね(笑)

P1010091.jpg

ハイ!ポーズ♪って

P1010093.jpg

あんまり好きじゃない・・・



*** 12/20(日) ***

週に1度は車を動かさないとってことで
ドライブ~♪

P1010155.jpg

う~~ん いい天気~

P1010158.jpg

こういう景色にまだ慣れない…

P1010161.jpg

レインボーブリッジ渡ります

P1010164.jpg

フジテレビ

2003年12月27日 B'zの東京ドームでの千秋楽に来た時
お台場観光したな~
フジテレビのエスカレーターのところに
B'zツリーが飾ってあって
それを見にゆりかもめに乗ってお台場まで来たんだっけ



07:31  |  ちゃっぴー

2009.12.21 (Mon)

ははは。。。

P1010104.jpg

爆睡しすぎです~

P1010105.jpg

こんな姿を見せてくれて

P1010106.jpg

安心してもいい? ちゃっぴー



*** 12/19(土) ***

P1010143.jpg

アメ横に行って来ました~

P1010146.jpg

ここ!テレビで見たことある!!
チョコレートをどんどん袋に入れてくれるお店だ

P1010147.jpg

まぐろ中とろ丼 600円

P1010148.jpg

まぐろハラミ丼 500円

安いけど…

P1010150.jpg

アメ横から歩いて秋葉原

P1010151.jpg

行列のラーメン屋さん発見
どんなラーメンなんだろう??

P1010152.jpg

ズームで撮ったメイドさん
こんなにぼやけている理由は。。。
かわいいメイドさんがいたので
「写真撮らせてください」って言ったら
「写真はダメなんです~」って言われて・・・
隠し撮りしちゃいました
写真撮影は禁止のようです

P1010154.jpg

帰り道
新宿三丁目で途中下車してクレープ♪



06:22  |  ちゃっぴー

2009.12.18 (Fri)

今日はいい天気~

P1010077.jpg

でも外は寒いんだよ~

P1010078.jpg

ここはあったかいね~

P1010080.jpg

話しかけても
ちゃっぴーは夢の中でした

おだやかなちゃっぴーを見ていると
私の気持ちもおだやかになれます



*** 12/17(木) ***

今日はやりたかった
皇居1周ランじゃなくってウォークしてきました

P1010118.jpg

東京メトロ線 半蔵門駅で降りて
半蔵門から時計回りでスタート

P1010119.jpg

お堀の土手がすごく急斜面

P1010120.jpg

国立劇場がありました

P1010121.jpg

大きいな~ お堀

P1010122.jpg

お堀の向こうにはビル群

P1010123.jpg

警視庁発見

P1010124.jpg

桜田門

P1010125.jpg

ここをくぐると

P1010126.jpg

広~い

P1010128.jpg

白鳥がいます かわいいな~

P1010129.jpg

二重橋

P1010131.jpg

大手門

P1010132.jpg

ここから皇居東御苑に入れました

P1010133.jpg

入園票をもらって

P1010134.jpg

ええ~~こんなに広いの~

P1010135.jpg

きれいな銀杏の木がありました

P1010136.jpg

天守台

P1010137.jpg

P1010138.jpg

上に登ったら
武道館の屋根が見えました

P1010139.jpg

天守台の隣にあった建物
桃華楽堂

P1010140.jpg

P1010142.jpg

北桔(きたはね)橋門から外へ

P1010141.jpg

ここのお堀は下を見るのが怖いくらいの高さでした

皇居1周約5Km
う~~ん
いい運動になりました♪




06:23  |  ちゃっぴー

2009.12.16 (Wed)

うふふ***

P1010100.jpg

お寝むしているちゃっぴーに
Allyさんから頂いたあったか軽い毛布をかけてあげました

P1010101.jpg

ふわふわやわらかくって

P1010102.jpg

あったかいにゃ~



08:02  |  ちゃっぴー

2009.12.14 (Mon)

ライバル撮影

デジカメにこんな写真がありました
( ライバルこっそり撮影 )

P1010067.jpg

P1010068.jpg

P1010070.jpg

P1010071.jpg

ちゃっぴーは頭しか写ってない~
この番組は。。。
ちゃっぴーが好きな 『ダーウィンが来た!』 だ
ちゃんとわかってるのかな~?



06:21  |  ちゃっぴー

2009.12.11 (Fri)

ココも。。。

P1010041.jpg

ぽかぽかポイント

P1010042.jpg

エアコンの暖かい風があたる場所
ベッドを置いたら
お寝むしちゃいました



06:23  |  ちゃっぴー

2009.12.09 (Wed)

あご乗せ☆

P1010001.jpg

あ~楽チン♪

P1010006.jpg

楽チン♪

P1010007.jpg

ホットカーペットの上にボアボアの袋
中でお寝むしてたけれど
ちょっとのぼせちゃったみたいです



*** 12/8(火) ***

ちゃっぴーにいろんなことがあった今年の2月
温かいコメントをくださり一緒に涙してくれた
『ひめ猫のんたん』 の Allyさん

東京への引っ越し先が偶然にも同じ新宿区。。。
たぶんかなり近所
いつかお会いしましょう

そして
今日会っちゃいました♪

素敵なプレゼントまで頂いちゃいました♪

P1010074.jpg

P1010076.jpg

ちゃっぴーへの暖かい毛布と
私にはちゃっぴー柄のキーカバー☆
ありがとうございます。

あっという間に2時間半
時間を忘れていろんな話をしてました

サラダのオニオンスライスが苦手な私。。。
なんと!Allyさんもよけていて
いろんな共通点に
やっぱり運命を感じちゃいました

東京に引っ越してきたけれど
Allyさんの存在が心強いです



06:19  |  ちゃっぴー

2009.12.07 (Mon)

ぽっかぽか♪

P1000998.jpg

出窓の基地替えてみました
「ちゃっぴー どう?」

P1000996.jpg

にゃに?



*** 12/5(土) ***

今日は車で埼玉の三郷へ

P1010033.jpg

ららぽーと♪

隣にあった 『コストコ』 は会員制で年会費4200円なので入れませんでした…

P1010030.jpg

IKEA♪

P1010037.jpg

見るだけのつもりが
クッション・ランチョンマット・ストロー
そして電話台にしようとナイトテーブル 買っちゃいました


*** 12/6(日) ***

今日は青空~
都庁の展望台に行こう!

P1010044.jpg

都庁を見上げて~
う~~んいい天気♪

P1010046.jpg

富士山だぁー♪
この前来た時 は雨だったので富士山は見えませんでした。。。

P1010047.jpg

都庁の45階から見ると霞が・・・

P1010052.jpg

こっちは中野方面
家がある方向

P1010053.jpg

P1010054.jpg


P1010056.jpg

都営地下鉄を乗り継いで浅草へ

P1010060.jpg

もうお正月の飾り付け

P1010061.jpg

観光客でいっぱいでした

P1010062.jpg

お昼に食べた 『芝海老のかき揚げ定食』

P1010064.jpg

なんだ?この建物は??
アサヒビールの本社でした

P1010065.jpg

帰りは都電荒川線にも乗りました



06:28  |  ちゃっぴー

2009.12.05 (Sat)

てれ~~ん

P1000990.jpg

あたたかくって

P1000991.jpg

たら~ん たら~ん
になってます

P1000994.jpg

この場所での写真ばかりだね~ ちゃっぴー



*** 十割手打ち蕎麦 美蕎 (びきょう) ***

池袋東口でおいしいお蕎麦ないかな~?と
ネットで探して行って来ました

P1010016.jpg

豊島区役所の隣にありました
扉を開けると懐かしいそば粉の匂いが。。。

P1010017.jpg

粗挽きせいろとせいろの2種類が楽しめる
『鴛鴦せいろ』を注文

P1010019.jpg
P1010021.jpg
P1010020.jpg

P1010018.jpg

辛汁と薬味 (ねぎ・わさび・天かす)

P1010022.jpg

『粗挽きせいろ』
かなり太麺でコシがしっかりとあって
ちょっとすすりにくいです

P1010024.jpg

『せいろ』
粗挽きせいろを食べ終わる頃に出してくれます
こちらはちょどいい太さ
つるつると食べやすくコシもちゃんとありました

メニューには
『粗挽き』 840円
『せいろ』 630円
『ざる』  730円 とあって
せいろとざるの違いを聞いてみたら
ざるには海苔がのっているそうです

名古屋では『ざるそば』と『もりそば』だったな~

P1010026.jpg

そば湯もとろみがありおいしかったです



07:00  |  ちゃっぴー

2009.12.03 (Thu)

すぴすぴ

P1000959.jpg

お寝むしちゃいました

P1000960.jpg

ちゃっぴーの温もりがしあわせ



*** 手打ち蕎麦 じゅうさん ***

おいしいお蕎麦が食べたくって
近所で見つけたお店

P1010009.jpg

P1010011.jpg

P1010010.jpg

P1010013.jpg

『田舎せいろ』 (十割そば)

P1010012.jpg

辛汁と塩
薬味は辛み大根とねぎ

蕎麦の香りはとてもよかったのですが
麺が細いせいかあまりコシがなく残念…
でも久しぶりのお蕎麦おいしかったです




*** クリスマスリース ***

P1000944.jpg

飾りました
総額200円☆



06:25  |  ちゃっぴー

2009.12.01 (Tue)

私の隣で。。。

P1000953.jpg

すぴすぴとお寝むするちゃっぴー

P1000954.jpg

足に手の温もりが伝わってきます

P1000955.jpg

あっ
手引っ込めちゃった

P1000956.jpg

と思ったら
グーってしてくれた♪



*** 11/29(日) ***

今日はちょっと池袋のパルコに寄って
皇居を車で1周して
その帰り道やっと写真が撮れました

P1000983.jpg
P1000984.jpg

都電荒川線
東京に路面電車があるなんてびっくりです

その後自転車で
この間見つけたお店へ

P1000988.jpg

中野駅の北
新井の商店街にある
「薬師のたこ焼き 『たこ○本店』」

P1000985.jpg

中がトロトロで
おいしい~♪と思えるたこ焼きに出会っちゃいました



06:24  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
