2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

う~~~ん☆

P1000078.jpg

いいな~
気持ちよさそう~~

P1000081.jpg

あっ
カメラは気にしないで^^;

P1000082.jpg

シッポごしのちゃっぴー♪



06:18  |  ちゃっぴー

2009.08.28 (Fri)

お昼寝中☆

P1000052.jpg

く~~

P1000055.jpg

すぴすぴ

P1000060.jpg

こんな体勢に

P1000062.jpg

寝返り~

P1000064.jpg

もうー
ゆっくりお寝むできないにゃん




06:23  |  ちゃっぴー

2009.08.26 (Wed)

『月光』

P1000047.jpg

眠りに落ちてゆく~
その横顔を~
むさぼるように見つめ~

P1000048.jpg

あっ、横顔じゃないけど
大好きな歌が流れてきました♪



*** ベランダからこんにちは♪ ***

P1000077.jpg



07:33  |  ちゃっぴー

2009.08.24 (Mon)

お昼寝~

P1000037.jpg

主人の椅子でお昼寝中~
 
P1000039.jpg

この場所
風が通って涼しいんです
よくわかってます



*** 2けつツーリング♪ ***

今夏!初です!!
ずーーっとバイクで出かける機会がなくって…

『香嵐渓』に鮎を食べに行って来ました

P1000099.jpg

いい天気です

P1000096.jpg

川の流れの音に癒されます

P1000094.jpg

いつもの『檜茶屋』で

P1000095.jpg

鮎の塩焼き~~

空気がカラッとしていて
風が寒いくらいでした



06:17  |  ちゃっぴー

2009.08.21 (Fri)

LUMIX FX40

P1000010.jpg

じゃ~ん
新しいデジカメだよ~

P1000015.jpg

こっち向いてよ~

P1000014.jpg

にゃはっ

インテリジェントオートモードで
接写とか動きとか6つのシーンを自動で認識
キレイな写真が撮れるらしい
私でもキレイに撮れるかな~?
ちゃっぴーも協力してね♪



06:24  |  ちゃっぴー

2009.08.19 (Wed)

シッポが出てるよ

IMG_6958.jpg

秘密基地でなにしてるのかな~?

IMG_6959.jpg

あっ立ち上がった

IMG_6960.jpg

なんだか不機嫌な顔してますね~

IMG_6961.jpg

体勢変えるの?
シッポはどうするの? ちゃっぴー



06:19  |  ちゃっぴー

2009.08.17 (Mon)

夏休みの思い出♪

DVC00029_20090815203545.jpg

名古屋市科学館のプラネタリウム
今日のテーマは『ビッグバン』

DVC00031.jpg
DVC00033_20090815202241.jpg

一風堂で『赤丸』&私は『白丸』
(撮ったつもりだったのに白丸の写真がありません~)

P1000025.jpg

P1000026.jpg

主人の実家で『八百彦』の仕出し

P1000028.jpg

そしてケーキ
みんなで1口ずつあれもこれも食べちゃいます

P1000035.jpg

『うな豊』のうな丼
1切れの1/2はちゃっぴーへのおみやげ
ちゃっぴーリクエストのうなぎだよ~~

食べ物をおいしく食べられる
健康にしあわせを感じます



06:26  |  ちゃっぴー

2009.08.16 (Sun)

だっらぁ~ん

IMG_6965.jpg

上から~

IMG_6966.jpg

横から~

IMG_6967.jpg

バテバテです
うなぎがたべたいにゃ



08:28  |  ちゃっぴー

2009.08.13 (Thu)

もぞもぞ

IMG_6955.jpg

私の服の中に入って
コテンとしてるちゃっぴー

IMG_6957.jpg

脱出しようと後ずさりしてます


*** 腎臓の細胞の病理検査の結果 ***

がん細胞はありませんでした。

結論としては
結石でもなく生まれつき腎臓から尿管への管が細い
『左腎孟尿管移行部狭窄症』という病名になりました
(検査後日に電話で聞いた時には管は細くないって言われていたのに…)

これからも疲れがたまったりストレスによって
腎臓からの尿管が腫れることで流れが悪くなって痛みが起こってしまうけれど。。。
痛くなったら鎮痛剤
原因がはっきりしているのでもう大丈夫♪
健康には自信があったのになぁ~


** 追記 **

検査の後の尋常じゃなかった痛みを先生に訴えました
先生曰く
そんなに痛かった人は今まで聞いたことがない
普通は結石の痛みの方が上回っているから
造影剤とかの痛みは感じないらしい

私の場合はもう痛みのない腎臓に造影剤を入れたからと
それだけ腎臓と尿管がダメージに弱いとのこと

あの痛みは今までの人生で一番の痛みでした。



08:32  |  ちゃっぴー

2009.08.12 (Wed)

テレビに夢中

IMG_6948.jpg

なんだ~?

IMG_6949.jpg

魚だ~

IMG_6950.jpg

おおーーでっかい

このテレビは8月末に私の実家に行くことになりました



06:46  |  ちゃっぴー

2009.08.10 (Mon)

Summer Sonic 2009 ♪

*** 8/8(土) ***

家を6:30出発
7:24発の新幹線に乗り
海浜幕張駅に9:46着
ミンミンゼミが鳴いてる~

DVC00002.jpg

駅からサマソニ♪

DVC00008.jpg

B'zは18:10からです

荷物検査で持ち込み禁止のビン発覚
あっ!忘れてたー 『ユンケル』
その場で飲みました(笑)
並ぶことなくリストバンドに引き換えて
まずは幕張メッセへGO!

DVC00009.jpg

10:30からのSONICステージとDANNCステージを少し見て
フードエリアへ行き
食べてみたかったソニ飯
(サマーソニック08★ソニ飯オブ・ザ・イヤーに輝いた「まぐろ茶屋」)の
『まぐろのかま揚げ』と『尾肉の唐揚げ』を買って
午前中から生ビール!!

DVC00012.jpg

海浜大通り横断禁止!!なので
ぐる~っと歩いてMARINEステージへ

DVC00013.jpg

まだ人は少ないです
スタンド席を確保してあちこち探検

DVC00016.jpg

宿泊可能エリアのシーサイド・ヴィレッジ
キャンプサイトが見えます

DVC00015.jpg

海も見えます

マリンのフードエリアで
『ナシゴレン』と『チキン・バジルご飯』&生ビール2人で3杯

とにかく暑いです
スタンド席に戻る前にパピコブースで『パピコ』を買いパキッ☆
めちゃくちゃ久しぶりだ~
甘くって冷たくっておいしい~~

DVC00017.jpg
DVC00020.jpg

セットチェンジ中
(ステージの写真はすべてセットチェンジ中に撮影したものです)
スタンディング前方では熱いので放水

DVC00021.jpg

私たちはこの場所から参加します

DVC00022.jpg

アリーナ後方も混んでます
もうすぐB'zです♪

DVC00027.jpg

終わっちゃいました~~

ラストの『Linkin Park』を2曲だけ聴いて
会場を出ました
シャトルバスでメッセまで行き
海浜幕張駅から今日泊まるホテルがある神田へ
駅前の『焼鳥』でおつかれ~♪

翌朝
できるだけ早く帰ろう
携帯から予約をして8:20発の新幹線で名古屋へ

DVC00030.jpg
DVC00032.jpg

帰りの新幹線からの富士山

DVC00001.jpg

ただいま~
ありがと~ ちゃっぴー


*** おまけ ***

サマソニサイトより

http://www.summersonic.com/09/livereport/0808/marine/images/image41.jpg
http://www.summersonic.com/09/livereport/0808/marine/images/image42.jpg
http://www.summersonic.com/09/livereport/0808/marine/images/image43.jpg
http://cc-edit.xsrv.jp/09/livereport/0809/ocean/images/40.jpg
http://cc-edit.xsrv.jp/09/livereport/0809/ocean/images/42.jpg
http://cc-edit.xsrv.jp/09/livereport/0809/ocean/images/45.jpg



13:23  |  ちゃっぴー

2009.08.07 (Fri)

悪夢だ・・・

*** 8/5(水) ***

今日は14:30から腎臓の検査です

じつは
7/27(日)から痛みも腎臓の違和感もなくなっていました
(きっと7/25(金)に行ったB'zのライブで飛び跳ねたからだっ♪)←この事は内緒

「もしかしたら石が流れたのかもしれませんね」と先生
でも念のためと

X線透視検査と細胞の病理検査。。。
婦人科の内診の格好で尿道からカテーテルを左の腎臓まで入れます
麻酔はなしです
痛いーーー
付き添いの看護士さんが「楽にして~力を抜いて~息を吐いて~」と
優しく声をかけてくれます
わかっていても力が入ってしまいます

腎臓までの通り道も痛い~
あっという間に腎臓到着

尿の採取(細胞検査)
造影剤を入れてX線透視検査
  ↑
この造影剤が悪魔です

造影剤を入れる時
「ちょっと背中が痛くなりますよ」と言われ
うんうん痛い
あの水が溜まった時と同じ痛みだ

「息を止めてください」と言われながら5枚くらい撮影

20分くらいで検査終了

腎臓の腫れはなく溜まっている尿も少量なので問題なし
細胞の病理検査の結果は1週間後
器具を体内に入れたので感染症予防のための筋肉注射をしてもらいました
「水分をたくさんとって造影剤を出してくださいね」と言われたので
この痛みはすぐに治まるものだと思っていました

父の病室に顔を出して「12日にまた来るね~」とバイバイして
(痛みがひどくなってきている)
地下鉄の駅に歩き出して
(どんどん痛くなってきている)
とにかく早く帰って痛み止めを飲まなくちゃ
(痛い!最初に痛くなった18(土)の痛みの2倍は痛い!!)
痛みの原因はわかっているので (悪魔の造影剤だ)
とにかく我慢して我慢して
地下鉄では必死で手すりに両手でつかまり立っているのがやっとの状態
ふらふらになってなんとか家にたどり着けました

錠剤の痛み止めを飲んでのたうちまわり
少し眠ったみたいで気がついたら1時間経っていました
が、、、痛みがほとんど変わってないー
あーーーもうだめだーーー
坐薬をして30分くらいしてようやく痛みが少し楽になったけれど
造影剤が入っている場所が痛いーー
たくさん水分補給して下さいって言われても
痛過ぎて飲める状態じゃないよ~

お風呂に入ってやっと大量に水分補給できたけれど
造影剤の存在がなくなりません
何も食べられず
とにかく寝よう
明日になったら痛みがなくなってるはず と信じて

翌朝
腰の痛みはないけれど腎臓が
造影剤のところが痛い
痛み止めを飲んで
普通にしていられるけれど痛い
いつになったら痛みから解放されるんだろう~(T_T)

こんなに痛くなるなんて先生は一言も言ってなかったよ~
この検査は水が溜まっている人が受ける検査だから
ほとんど水がない所に造影剤入れたからこんなに痛いのかな
検査のカテーテルを入れる痛みなんて忘れてしまいました(笑)

痛みがなくならない不安から
病院に電話をして先生に不明な点を聞いてみました

痛みは2~3日から長くて1週間
(えっ、そんなに~~!)
造影剤は詰まることはなく少しずつ流れているはず
痛みはカテーテルを入れた尿管が傷ついているのもあり
痛み止めの錠剤を飲んで
それでも痛みが治まらない時は坐薬をと・・・

こういうことは検査の後にちゃんと説明して欲しかったです
わからないことだらけで痛いし・・・
大きい病院ってこんなものなのでしょうか??

あと検査の後に聞き忘れていた
私の尿管は生まれつき細いのか?
これも正常とのことでした

またしばらく痛みとの戦いです。

私が不調だと
ちゃっぴーも不調で。。。
8/4(火)から下痢っぴです
食欲はあるので大丈夫と思っているのですが。。。



06:23  |  ちゃっぴー

2009.08.06 (Thu)

ん??

IMG_6943.jpg

「セミの声がする」

IMG_6946.jpg

気にしな~いふりしながら
しっかり聞いてます

IMG_6947.jpg

「あっ、いなくなっちゃった?」



06:20  |  ちゃっぴー

2009.08.04 (Tue)

夏の昼下がり

IMG_6927.jpg

お昼寝中のちゃっぴーを起こしちゃいました

IMG_6928.jpg

「いいところだったのにー」

IMG_6929.jpg

「続きを見よっと」



06:18  |  ちゃっぴー

2009.08.01 (Sat)

仲良く♪

IMG_6954.jpg

ローリーちゃんとツーショット♪



*** B'z SHOWCASE 2009 土岐 ***

行って来ました
土岐市文化プラザ サンホール
座席数1500席の小さなホール

DVC00003.jpg

あっ!案内の日付が間違ってる
7/31(金)ですよ~
    ↓
DVC00005.jpg

昔のアルバムから6曲♪
新曲2曲
未発表曲
あとは。。。何曲かはサマソニ用と思われる定番曲など10曲
全19曲

熱い夜でした おつかれ~

8/8(土)はいよいよサマソニだー



19:59  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
