2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.30 (Thu)

ちゃっぴーが

いない!!
え??どこ??
あちこち探していたら

IMG_6923.jpg

いました!
びっくりした~笑えた~
置いてあった主人の主張用のカバンに入ってました
一緒に行くの? ちゃっぴー



*** B'z SHOWCASE 2009 土岐 ***

チケット発売日の7/28(火)
土岐市まで行き主人と携帯から2口
規制解除後名古屋の固定電話から3口エントリーしましたが
見事に全滅・・・


しかし
知り合いが3口当選♪したとのことで
1口譲ってもらえることになりました
いつもいつもみんなに助けられてばかりです
ありがとう
土岐文化プラザに参加できることになりました



06:27  |  ちゃっぴー

2009.07.28 (Tue)

あぢーー

私が冷房が苦手なので
我が家の冷房の設定は29度(窓も開けてます)
夜も暑いです

IMG_6920.jpg

こっそりだらけてます

IMG_6919.jpg

あっ・・・ごめん
見てないよ
見てない(笑)

室温は30度を超えないようにと先生に言われているので
昼間ちゃっぴーひとりの時は
28度・自動に設定してます


『うな豊』 でうな丼食べました~
上うな丼 1200円

DVC00033.jpg

注文してからうなぎをさばいて焼いてくれます
ご飯も炊きたて
お漬け物は自家製の大根のぬか漬けです
気軽においしいうなぎが食べられるお店です

ちゃっぴーへのおみやげにうなぎを少し持って帰り
洗って皮を剥がして細かくしてあげました
バクバク完食

暑さを乗り切ろうね~ ちゃっぴー



06:29  |  ちゃっぴー

2009.07.25 (Sat)

B'z SHOWCASE 2009 岸和田

名古屋発13時のアーバンライナーに乗って大阪難波へ
なんばで南海電鉄への乗り換えにちょっと迷子になりかけ
切符を買って改札を入った途端
「6番線から和歌山港行き特急発車します~」のアナウンスでダッシュ
なんとか予定の電車に間に合いました

DVC00025.jpg

15時50分浪切ホール到着

DVC00020a.jpg

グッズ売り場へ
約1時間並んでグッズ購入
 
DVC00023.jpg

グッズも買い
浪切ホールにいるのが夢のよう

DVC00024.jpg
DVC00022a.jpg

今回のSHOECASEは本人確認のチェックがあります
同伴者はチケット購入者(チケットの名義人)と一緒にしか入場できません

DVC00030a.jpg

今回のローソンチケット
発券者がロッピーに打ち込む氏名と
入場時の身分証明の氏名が一致しなければ入場できません

DVC00028.jpg

チケットと言っても入場引換券で
オークション等での高額取り引きができないように
座席の表示はありません
SS席だけは最前席です

SS席の場合は住所確認もあり地元以外の場合
チケットの入手方法などいろいろ聞かれたりと
厳しいチェックがあるそうです

DVC00032a.jpg

入場の時にチケットのバーコードをピッってしてもらうと
機械からこの紙が出てきて
ここで初めて座席がわかるのです
わくわく感があって楽しくもあります

DVC00029.jpg

ファンレターBOX


ライブ時間は1時間45分くらい
新大阪発22時30分の最終に乗るために
岸和田駅にダッシュ
新幹線のホームに22時15分に到着~
ホッとしていたら
1本前の22時発の新幹線が40分遅れになっていて
乗るはずの22時30分発は100分遅れ
あらあら~~
結局自由席に並んで50分遅れで到着した1本前の新幹線で名古屋へ
ちゃっぴーはしっかりお留守番してくれてました
ありがとね ちゃっぴー

おつかれ~♪ & ありがと~♪



23:14  |  ちゃっぴー

2009.07.24 (Fri)

B'z SHOWCASE 2009 -B'z In Your Town

7/14(火) B'z Official Web で発表♪

B'z SHOWCASE 2009 -B'z In Your Town- 開催決定!!

B'z SHOWCASE 2009 -B'z In Your Town- の開催が決定しました。
チケット発売に関しての詳細は、
『B'z In Your Townコンサート事務局』各公演情報ダイヤルでのみお伝えしています。

■7/20(月・祝) 福岡・久留米/石橋文化ホール 17:15/18:00 0180-993-861
 SS席¥12,000・S席¥9,000・立見席¥9,000
 ※7/15(水)西日本新聞朝刊 筑後版にて詳細を掲載

■7/24(金) 大阪・岸和田/浪切ホール 18:15/19:00 0180-993-862
  SS席¥12,000・S席¥9,000・立見席¥9.000
  ※7/19(月)読売新聞朝刊 大阪本社版にて詳細を掲載
  
■7/27(月) 福島・いわき/いわきアリオス 18:15/19:00 0180-993-863
  SS席¥12,000・S席¥9,000・A席¥8,000
  ※7/22(水)福島日報朝刊にて詳細を掲載

■7/28(火) 千葉・市原/市原市市民会館 18:15/19:00 0180-993-864
  SS席¥12,000・S席¥9,000
※7/23(木)千葉日報朝刊にて詳細を掲載
 
■7/30(木) 長野・松本/まつもと市民芸術館 18:15/19:00 0180-993-865
  SS席¥12,000・S席¥9,000・A席¥8,000
※7/25(土)信濃毎日新聞朝刊にて詳細を掲載

■7/31(金) 岐阜・土岐/土岐市文化プラザ サンホール 18:15/19:00 0180-993-866
  SS席¥12,000・S席¥9,000
※7/26(日)中日新聞朝刊 岐阜県内版にて詳細を掲載

■8/3(月) 長崎・佐世保/アルカスSASEBO 18:15/19:00 0180-993-867
  SS席¥12,000・S席¥9,000
※7/29(水)西日本新聞朝刊 佐世保版にて詳細を掲載

■8/5(水) 鳥取・米子/米子コンベンションセンター 18:15/19:00 0180-993-868
  SS席¥12,000・S席¥9,000
※7/31(金)山陰中央新報朝刊にて詳細を掲載


1次販売[抽選] 各新聞掲載日 10:00~23:00
2次販売[先着] 各新聞掲載日 13:00~
※2次販売はクレジットカード決済のみ

抽選になっているけれど
開催地の局番の固定電話からのエントリーしか当選できないらしい
(固定電話で繋がっても先着順という噂も・・・)
会場も地元の小さな規模のホール

私には縁がないことと最初から諦めていたのですが
知り合いが7/24(金)の岸和田のチケットS席2組当選!!
岸和田・浪切ホールは座席数1552席の会場
最初主人だけ行けることになったのですが
行ける人が見つからないとのことで
私も参加できることになったのです♪


悪いことがあっても
その後にはいいことが待っていて
だから毎日楽しく頑張れます♪

偶然病気が見つかったこと
B'zのSHOECASEに参加できること
運がいいヤツだなと自分で自分にびっくりしてます。


IMG_6926.jpg

最終の新幹線で帰ってくるから
おするばん(お留守番)お願いねっ ちゃっぴー



06:21  |  ちゃっぴー

2009.07.22 (Wed)

泌尿器科 ***

7/21(火)

主人に送ってもらい7時40分に中部労災病院に到着
初診受付だと思っていたのですが再診受付でいいとのこと
8時から受付開始で002番
「早いじゃん」と喜んだのですが
今どきの病院はほとんどが予約の患者さんで
診察が終わったら10時を過ぎてました。

私の症状の原因の可能性は3つ

* CTに写らないくらい小さい石がある
* 生まれつき腎臓からの尿管が細い
* 尿管に腫瘍がある

尿管腫瘍の可能性を排除するために
尿道から腎臓まで管を入れて溜まってる水の細胞検査をすることに
予約がいっぱいなので最短で8/5(水)
検査の結果がわかるのが1週間後。。。

土曜日から毎日痛くなります
しばらくはひたすら痛みとの戦いです
坐薬は強い薬でからだへの負担が大きいので
痛くなったらまずは痛み止めと胃粘膜保護の錠剤
それでも痛みが治まらない時は坐薬
痛くなったら気力ではどうにもならないようで
薬を飲まない限り痛みは治まらない…
薬を飲めば痛みから解放されるって考えれば気持ちは楽なのですが
爆弾かかえてるみたいです。



最近のちゃっぴーのマイブーム

IMG_6912.jpg

スフィンクス座り?

IMG_6914.jpg

ちゃっぴーもがんばったんだよね



13:50  |  ちゃっぴー

2009.07.19 (Sun)

はぁ~ (ため息…)

** 尿管結石 **

これはちゃっぴーの病気ではなく
私に偶然見つかった病気・・・です。

7/18(土)
私の父が入院しているのでお見舞いに
その前に母に携帯電話を買う予定で

朝8時半頃から 「あー左の腰と脇腹が痛いよ~」
そのうち治るかな~と思っていたのですが
痛い。。。
病院のそばの『アピタ』で携帯電話を買い終わり
ずーっと痛い。。。
からだを前屈みにしないと歩けないくらい痛い。。。

父のお見舞いに病院へ
その前に救急で診てもらった方がいいと主人と母
え?お腹が痛いだけで?
最初は冗談だと思ったけど冗談ではなかった(笑)

救急へ
座っていられないくらい痛い。。。
問診、内診、血圧、血中酸素、心拍数、尿検査、胃のレントゲン
ここまででは異常なし

血液検査をして
CTを撮ることになり
造影剤を入れると血管まで撮影ができるがリスクがあるとのこと
血管の病気ではなさそうなので
普通にCT検査
結果が出るまで30分くらいかかるので
その間に父の病室へ

今日は父のお見舞いに来たはずなのに
なんだかとんでもないことになってしまった

お昼も過ぎていたので病院の食堂で昼食を食べることに
痛いけどきしめんを食べた私
食べたら前より痛みが増してしまって
食べたことを後悔しつつ結果を聞きに救急へ
いきなり「エコー撮ります」って言われて
ん?どうして痛みが増したことわかったの??
じゃなくって
CTの結果に異常があったのです
左の腎臓に水(尿)が溜まっていた
腎臓からの尿管がなんだかの原因で詰まっているらしい
ただ、CTにも胃のレントゲンにも石は写っていないから
尿管結石とは言い切れないが尿管が詰まっている事は事実

痛み止めの坐薬を渡され
「これで痛みが治まればほぼ尿管結石(尿管が詰まっている)で間違いないでしょう」
と言われました
薬が効くまで30分
ベッドに横になっている間に
主人と母は携帯電話の受取に行き
30分後痛みはなくなりました。

21日(火)に泌尿器科の初診を受けることになりました。

救急の先生達はインターンの先生
私以外の患者さんがいなかったこともあり
とても親切に事細かにあれこれ検査してくれました
CTで異常が見つかったのがなんだか嬉しそうでした(笑)
初診で病院に行ってもその日のうちにここまでいろいろな検査はしてもらえないはず
いろいろな偶然が重なって
いきなりの病気発覚になりました。



先週買った新しい携帯で

DVC00001.jpg

パチリ♪

DVC00002.jpg

初!ちゃっぴー



20:56  |  ちゃっぴー

2009.07.17 (Fri)

収穫~

IMG_6908.jpg

週3回
ブラッシングをしています

IMG_6909.jpg

毎回どっさり収穫できます

IMG_6911.jpg

どんなにおい?? ちゃっぴー



06:22  |  ちゃっぴー

2009.07.15 (Wed)

手が。。。

IMG_6902.jpg

う~~~

IMG_6904.jpg

汚いんです。。。

IMG_6906.jpg

アルコール除菌&ウエットティッシュでゴシゴシ拭いても
口を拭いたり
鼻拭いたり
汚れがとれません
キレイにしたいね~ ちゃっぴー



06:20  |  ちゃっぴー

2009.07.13 (Mon)

これで安心☆

IMG_6899.jpg

しっかり補強してあります

IMG_6894.jpg

前の基地よりも広いからくつろげるね~

IMG_6896.jpg

気に入ってくれてよかった♪



06:19  |  ちゃっぴー

2009.07.10 (Fri)

足が揃ってる

って、ライバルがパチリ♪

IMG_6874.jpg

IMG_6875.jpg

暑いのか?
だるいのか?
気だるそうね ちゃっぴー



06:27  |  ちゃっぴー

2009.07.08 (Wed)

うふふ♪

IMG_6890.jpg

新しい秘密基地
使ってくれてる☆

IMG_6892.jpg

嬉しくって
シッポがかわいかったからね
写真撮りたくって脚立に上っちゃった

IMG_6884.jpg

あ~~ ちゃっぴー
邪魔してごめんね



06:22  |  ちゃっぴー

2009.07.06 (Mon)

脱力感~

IMG_6867.jpg

まった~りしています

IMG_6870.jpg

あらあら

IMG_6871.jpg

撮っちゃったよ
ちゃっぴーのあくび



*** 新しいベッド ***

探し求めて3週間
ちょうどいいサイズのベッドに巡り会えました

IMG_6880.jpg

ドット柄がかわいくって一目惚れです

IMG_6881.jpg

これ1つしか残ってなくて
2980円が1480円になっていてラッキー☆

IMG_6882.jpg

箱をなくして安定を考えて設置
いい感じです 夏の秘密基地♪



06:21  |  ちゃっぴー

2009.07.03 (Fri)

最近。。。

朝ご飯を食べて
お水を飲んで
トイレを済ませて
キッチンに行き「にゃ~」
「上に行くの?」って聞くと
「にゃ~」

IMG_6860.jpg

☆ 爆睡中 ☆

IMG_6861.jpg

写真撮ってたら起きちゃいましたが…

IMG_6862.jpg

うっとうしがられちゃいました
ごめんよ~ ちゃっぴー



*** ウンチチェック強化週間 ***

結果は。。。
わからなくならないように
写真に撮って記録を残しました(笑)
5日間で4回!!
大きいのをしてくれました
とりあえず病院に行かなくても大丈夫です

もうずいぶん猫の先生に会ってないね~ ちゃっぴー



05:54  |  ちゃっぴー

2009.07.01 (Wed)

7月1日♪

IMG_6847.jpg

やったね!
ちゃっぴー♪

IMG_6856.jpg

17歳だよっ***



06:16  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
