2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.29 (Wed)

まったり

まだファンヒーター大活躍です
換気はしっかりしなくては

IMG_6619.jpg

IMG_6625.jpg

IMG_6628.jpg

気持ちよさそうね~ ちゃっぴー



07:38  |  ちゃっぴー

2009.04.26 (Sun)

通院29日め

*** 4/25(土) ***

今日は朝から雨…
風も強いです…寒い…

主人は昨日から東京出張
朝寝坊な私をちゃっぴーがペロペロ起こしに来てくれました

ん?ファンヒーターが止まってる
『12』って数字が点滅?
スイッチ入れても「カチカチ」着火の音はするけど燃えない
ガスが止まってる??
キッチンのコンロも使えない

メーターボックスを見たらマイコンメーターが作動していました
解除したらガス復活 ホッ

ホッって場合じゃなかったかもしれない…
取説見て『12』点滅を調べたら不完全燃焼防止装置…
マイコンメーターがなかったら…



*** 4/26(日) ***

昨日の夜『猫の病院』に行こうと思っていたのですが
雨が降っていたし
調子も悪くなかったので

今日『猫の病院』へ
抗生物質の注射と吸入
体重は 3.09kg

回数は少ないけれど
発作のようなくしゃみで鼻水を飛ばさない日がないです
ちゃっぴーがくしゃみをするたびにドキっとします

先生に「ゴールデンウィークのお休みは?」って聞いたら
「休まないよ。生き物相手だから休めないよ。」との返事
20年旅行に行ったこともないし、行きたいとも思わないって言っていました
頭が下がります。。。


土鍋ちゃっぴー
あごをこすりつけて
テーブルと土鍋が毛だらけになってました

IMG_6631.jpg

IMG_6633.jpg

IMG_6635.jpg

魅力的なにおいがした? ちゃっぴー



14:35  |  ちゃっぴー

2009.04.22 (Wed)

楽し~い♪

テレビに釘付けです

IMG_6646.jpg

IMG_6650.jpg

IMG_6653.jpg

IMG_6654.jpg

自分で椅子の上に上って見てました

今朝もヒルズの 【レバー&チキン】 1缶完食したね ちゃっぴー



07:22  |  ちゃっぴー

2009.04.20 (Mon)

通院28日め

*** 4/20(月) ***

いつもは 【シーフード】 なのですが
この間ライバルが買ってきてくれた 【レバー&チキン】
「ずーっと置いておいてもな~そろそろあげてみようかな」と
今朝あげてみたら
あっという間に1缶完食!

IMG_6655.jpg

毎日 3/4 缶は捨てていたシーフード…
日替りにしたほうが食べてくれるのかな~?


夜『猫の病院』へ

吸入と抗生物質の注射
体重は 3.09kg

診察台で吸入器を持ってちゃっぴーに吸入していたら
受付では先生達が 『くるねこ大和さん』 の話で盛り上がってました(笑)


ちゃっぴーがいないと探したら

IMG_6585.jpg

IMG_6589.jpg
この中でお寝むしてました ちゃっぴー



 
21:32  |  ちゃっぴー

2009.04.18 (Sat)

通院27日め

*** 4/17(金) ***

くしゃみは治まってきましたが
油断大敵
夜『猫の病院』へ

吸入と抗生物質の注射
体重は 3.08kg
「体重減ってないから安定してるよ~」と先生

最近のちゃっぴーは水をがぶ飲みすることもなく
オシッコも1日3~4回
ウンチは2日に1回 (快便)
腎臓の機能は落ち着いてきたのかな?


自分の席で

IMG_6582.jpg

IMG_6583.jpg

IMG_6584.jpg
まったり ちゃっぴー



08:38  |  ちゃっぴー

2009.04.15 (Wed)

通院26日め

*** 4/14(火) ***

今日は久しぶりの雨。。。
よく降りました

しばらく1日おきくらいに吸入をします
なので激しい雨の中
夜 『猫の病院』へ

吸入と抗生物質の注射
体重は 3.04kg



ちゃっぴーの新しいオレンジ色のマットの上で

IMG_6564.jpg
毛繕い~

IMG_6566.jpg
毛繕い~

IMG_6572.jpg
毛繕い~な ちゃっぴー



** 1年でこんなに大きくなりました **

IMG_4812.jpg

IMG_6597.jpg
満開の白い花 イベリスです



06:31  |  ちゃっぴー

2009.04.12 (Sun)

通院25日め

*** 4/12(日) ***

先週満開だった桜もほとんど散ってしまって
すっかり初夏の陽気です

『猫の病院』へ
くしゃみが少し気になったので
吸入と抗生物質の注射
体重は 3.07kg

抵抗力がないので
油断するとくしゃみが出ます
そして治りません…
「癌患者が肺炎で死ぬのと同じだ」と言われました

しばらく1日おきに吸入しに通院です


IMG_6545.jpg
しまい忘れてるよ~
ベロ(笑)

IMG_6544.jpg
ライバルに発見されちゃったね~ ちゃっぴー



15:08  |  ちゃっぴー

2009.04.09 (Thu)

嫁ぎ先決定☆

どうしましょ コレ・・・
ちゃっぴーに買ったこのケージ (一晩だけ使用)

IMG_6578.jpg


『猫カフェ♪なーごなーご』 さんのところで
使っていただけることになりました。


IMG_6575.jpg
よかったね~ ちゃっぴー

私が一番ホッとしています。。。



06:28  |  ちゃっぴー

2009.04.08 (Wed)

通院24日め

*** 4/7(火) ***

くしゃみは出なくなりましたが
日曜日まで間があきすぎてしまうので
夜『猫の病院』へ

今日は抗生物質の注射だけ
体重は 3.04kg


IMG_6540.jpg
いつでも
どこでも
お寝むなちゃっぴー



06:35  |  ちゃっぴー

2009.04.05 (Sun)

通院23日め

*** 4/4(土) ***

木曜日に病院に行ってから
くしゃみが減って
粘りけのある鼻水もほとんどなくなりました

土曜日の朝はいつもより2時間くらい遅く起きるので
ちゃっぴーが心配して?起こしにきてくれます
金曜日の夜「明日は土曜日だからゆっくりお寝むね」って言ってもね~
わからないよね~


今日も『猫の病院』へ

吸入をして抗生物質の注射
体重は 3.08kg

順調に増えていたのに…
先生は「安定しているからいいよ」って言ってくれてますが
ミルクを夜だけにしてから減ってきてます…

今日から夜のミルクを 10g から 12g に増やしました


IMG_6535.jpg
く~~☆
折りたたみ ちゃっぴー

IMG_6539.jpg
シッポ長いね~



*** 4/5(日) ***

桜が満開です
(ちょっと散り始めてます)

** 山崎川 **

IMG_6555.jpg

IMG_6556.jpg

IMG_6557.jpg

IMG_6559.jpg

IMG_6560.jpg

IMG_6562.jpg

** 近所の桜の木たち **

IMG_6550.jpg

IMG_6551.jpg

IMG_6552.jpg

IMG_6553.jpg

自転車でぐるぐるお花見してきました



14:27  |  ちゃっぴー

2009.04.02 (Thu)

通院22日め

*** 4/2(木) ***

最近
ちゃっぴーの発作のようなくしゃみと
飛び散る粘りけのある鼻水が気になり。。。

木曜日の午後は休診だから金曜日の夜にと思っていたのですが
あとで早く行っておけばよかった…と思いたくないので
主人も私も仕事を遅刻して
朝一の 9:30 に『猫の病院』へ

暖かい場所から寒い場所に動いたりすると
気温の変化でくしゃみが出ると言われ
元気な猫ちゃんは平気なことでも
感染症のちゃっぴーは抵抗力がないので
本当にちょっとしたことでこうなってしまいます

久しぶりに吸入をして抗生物質の注射
体重は 3.07kg

鼻水じゃなくって粘りけがある鼻水なので
人間も同じなのですが
治りかけの状態です

嗅覚はちゃんとしていて
食欲はあるので
ひとまずホッとしました


ま~るく○

IMG_6516.jpg
上手に丸まってます
落ち着くのかな~?

IMG_6518.jpg
お寝む中は穏やかです
アンモナイト ちゃっぴー



19:35  |  ちゃっぴー

2009.04.01 (Wed)

別荘??

床暖房じゃない我が家の床は寒いんです。。。
部屋をガンガン暖めも
夜歩き回るちゃっぴーの位置は寒いから
ちゃっぴーの寝室?にしようと

IMG_6523.jpg
こんなもの買っちゃいました

IMG_6524.jpg
悪戦苦闘しながら組み立て中
興味なさそうなちゃっぴー

IMG_6525.jpg
これ
ちゃっぴーのだよ

IMG_6527.jpg
IMG_6528.jpg
どう?


「出してにゃ~ う~~ 出してにゃ~」
夜鳴きが激しくて
この夜1回使っただけです。。。
どうしましょ  コレ・・・



19:00  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
