2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

退院できそうです。

*** 1/30(金) ***

今日の面会は
手術後の猫ちゃんが入院していたので
部屋の入り口からでした。

「今の点滴が終わったらいいよ
怪我人続出だから早く連れて帰って」
って…先生もうちょっと優しい言葉をください~

明日1/31(土)夕方 退院予定です。

血液検査の時に暴れて噛みついて
大変だったそうです
ごめんなさい。。。

血液検査の結果
白血球の数値が下がっていました

ちゃっぴーがんばりました。



09:16  |  ちゃっぴー

2009.01.30 (Fri)

午後休診日

*** 1/29(木) ***

今日は面会ができないので
午前中に『猫の病院』に電話をして
ちゃっぴーの様子を聞きました。

変わりないとのこと。。。

まだ点滴してます
点滴の針はシリコン製なので
刺す時は痛みがあっても
点滴中は痛みがないらしく
手を曲げても動いても大丈夫なんだそうです。

血液検査は金曜日か土曜日
ちゃっぴーの機嫌のいい時に

退院はまだちょっと先になりそうです。



06:00  |  ちゃっぴー

2009.01.29 (Thu)

今日のちゃっぴー

*** 1/28(水) ***

今までは部屋の入り口からしか会えなくって
声もかけちゃいけなかったけれど

IMG_6136.jpg
1/26(月)のちゃっぴー

IMG_6139.jpg
1/27(火)のちゃっぴー

(面会できない主人のために撮った写真です) 


今日は入院のゲージが並んでいる部屋に入って
ゲージの前でちゃっぴーに会えました。


IMG_6147.jpg

IMG_6153.jpg


うれしい顔をしてくれると思ったのに…
なんだか素っ気なくって
低い声で
「う~~う~~」唸ってました
ちょっとさみしかったけど
ありがとう。。。

点滴の針が抜けないように
後ろ足でテープを剥がさないように
テープがきつめに巻いてあるので
手がパンパンに腫れて痛々しいです。

IMG_6148.jpg


ご飯は朝晩で規定量をほぼ完食

木曜日は『猫の病院』が午後休診なので
面会はできません
金曜日まで待っててね。



06:20  |  ちゃっぴー

2009.01.28 (Wed)

一安心

*** 1/27(火) ***

今日もバイトの帰りに面会行って来ました

今日はお寝むしてました
エリザベスカラー付けてるのに
上手にお寝むしてました
ちゃんと環境に適応できるんだね

「今日点滴の針を付け替える時
後ろ足でカラーを外して
カラーを付けようとしたら
カラーに噛みついて
暴れまくって大変だったよ
これだけ元気があるなら大丈夫
でも前より力が弱くなったね」って言われました。

どれだけ抵抗するんだ(笑)
家ではいい子なんだけどな~

明日血液検査をして
早ければ今週末に退院できます。

「白血球が下がっていれば
菌がいなくなってるけど
下がっていなければ
原因はわからない
完治して帰れるかどうかわからないけど
峠は越したから」

よかった
ちゃっぴーが生きようとしてくれなかったら
回復できなかったかもしれない
ちゃっぴーが生きようとがんばってくれてることに
ありがとうって気持ちでいっぱいです。



06:20  |  ちゃっぴー

2009.01.26 (Mon)

入院

*** 1/24(土) ***

私が病院に相談に行こうと思っていたのですが…
金曜日の夜も土曜日の朝もご飯を食べないちゃっぴー

ちゃっぴーを連れて『猫の病院』に行きました。

ご飯を食べないことを伝え
体重を量ると3.5㎏
1/10(土)から14日で500も減っていた。。。

「ご飯を食べないとかそんな状況じゃない」と言われました。

血液検査をすると
白血球の数値が1万から3万に増加していて
『感染症』だと言われました。

このままだと抵抗力がないから菌に負けてしまう
抗生物質の点滴でうまくいけば回復
ただ・・・平均寿命13歳

「おまけで生きてるようなものだから」

「気性が荒いから点滴できるかな…」

先生の言葉はいつも厳しい
決して気休めな言葉は言わない

連れて帰るか
入院治療するか
必ずしもいい結果が出る保証がないことも

私たちにはどうすることもできません
できることをしてあげることしか…

診察室で涙が止まらず

「まだ死んだわけじゃないのに泣いてどうするの」
「ちゃっぴーが頑張るのに泣いてどうするの」

怒られたけど
頭ではわかっていても
涙が止まりません

必死に抵抗するちゃっぴーに
点滴の針を刺し
手にぐるぐるテーピングされ
今まで付けたことがない小さいエリザベスカラーを付けられ
唸りながら入院

しばらくして「どうぞ」と言われ
ちゃっぴーの様子を見ると
まだ唸ってました

面会は3時から7時
いったん家に帰り3時に病院に行き面会
部屋の入り口越しにしか会えませんが
少し落ち着いて
まん丸な目でこっちを見てくれたちゃっぴーに少しだけ安心しました。

ちゃっぴーのいない家の中は静かで
この日は主人も私もどん底でした。

点滴とエリザベスカラーでちゃんと眠れてるのか
あれこれ考えてしまい
泣いてばかりの私。。。



*** 1/25(日) ***

『猫の病院』が始まる時間
朝9時30分
携帯電話が鳴ったらどうしよう

大丈夫
ちゃっぴーは頑張ってる

3時に面会
香箱座りで落ち着いてるちゃっぴー

「ご飯少し食べましたよ」

ちゃっぴー頑張ってる
一生懸命生きようとしてる



06:26  |  ちゃっぴー

2009.01.23 (Fri)

ひとり占め

IMG_6117.jpg
毎晩
毎晩。。。

IMG_6118.jpg
温風ひとり占めで
テレビを見るちゃっぴー

IMG_6120.jpg
ピッタリくっついているので
設定温度が上げられません…

寒いよ~ちゃっぴー~



ご飯を少ししか食べてくれないけれど
いつもと同じちゃっぴー

おいしいご飯が忘れられないちゃっぴー…
でもね、ちゃっぴーのご飯は肝臓病食のヒルズのl/d。。。

明日病院に行って相談してくるね



05:59  |  ちゃっぴー

2009.01.21 (Wed)

かわいいお寝む顔

IMG_6086.jpg
私の足の間で
すぴすぴ

IMG_6087.jpg
癒されます

IMG_6092.jpg
体勢を変えて
くぅーー

IMG_6091.jpg
しあわせな時間



まだご飯食べません
こうしていつもと同じように過ごしているのですが・・・
どうしたらいいのか
おしえてよ、ちゃっぴー



06:21  |  ちゃっぴー

2009.01.19 (Mon)

外は寒くても。。。

IMG_6121.jpg
日向ぼっこは
いい気持ち~

IMG_6122.jpg
う~~ん

IMG_6123.jpg
ブルブル~
のびのび~


IMG_6124.jpg
よいしょっと

IMG_6125.jpg
おだやかな時間が流れています



この写真は1/15(木)撮影・記事作成

15日の夜。。。ご飯を食べません
金曜日の朝も夜も食べません
ササミも食べてくれません
お水は飲んで
オシッコも出てます
が…ご飯を食べません
土曜日の朝も…

病院に連れて行こうか悩んだのですが

土曜日こんな物を買ってきました
ヒルズのl/dしか食べさせていないので
どんなフードがいいのかわからないながら

IMG_6127.jpg
青魚好きなちゃっぴーに『かつお』を少し
(空腹にたくさんあげるのはよくないかなと思い…)
食べてくれました
『まぐろのムース』は昼と夜で完食
夜いつものl/dにかつおを少し振りかけたら
l/dも食べてくれました

とりあえず食べ物を口にしてくれて
よかったです
なぜご飯を食べなかったのかは原因不明のまま。。。

IMG_6129.jpg
こちらの
『まぐろ・かつお・ささみ入り』を
日曜日にあげました

キャットフードコーナーで
缶詰のほとんどが『まぐろ』がベースになっていることを発見
青魚は「まぐろ&かつお」っていうのがあっただけ
種類が多すぎて
選ぶのが大変でした

こういうおいしいご飯を食べさせてあげたいけれど
l/dを食べなくなっちゃうと困るので
これでおしまいにしたいのですが
なかなか食欲が戻りません

『焼きかつお』はおやつに少しあげたいな



06:23  |  ちゃっぴー

2009.01.16 (Fri)

かわいい手**

IMG_6067.jpg
今日は私の膝の上

IMG_6065.jpg
一緒にテレビを見ています

IMG_6063.jpg
手が
うふっ



06:02  |  ちゃっぴー

2009.01.14 (Wed)

仲良く♪

IMG_6059.jpg
ライバルの膝の上

IMG_6058.jpg
トントントン

IMG_6056.jpg
トントントン



08:07  |  ちゃっぴー

2009.01.12 (Mon)

健康診断

IMG_6106.jpg
今日はおつかれ~

IMG_6107.jpg
ちょっと疲れちゃったね~

IMG_6108.jpg
洗濯ネットに入れて
このヒョウ柄の毛布にくるみ
病院へ向かう車の中で
鳴かないでおとなしかったのですが
ブルブル震えてました…

病院に着いて
まずは体重測定
洗濯ネットに入れた状態で3.79㎏

診察台の上で採血
「う~~」「はぁー」「ギャー」
ちゃっぴー精一杯の抵抗

検査の結果は
異常なし
5年前に高かった肝臓の数値も
ヒルズのl/d を食べ続けた結果
正常値になってました

IMG_6109.jpg
腎臓の機能を調べるため
尿検査の宿題

IMG_6110.jpg
血液検査の結果

IMG_6111.jpg
尿検査の結果

SG 1.025
1.030以上が正常値
高齢のためちょっと低め
数値が低いと体内の毒素を外に出す働きが低下するとのこと
今のところ正常範囲

健康診断をして
どこか悪かったら。。。
こわかったです

今はホッとしてます
数値だけで健康を判断できるわけじゃないけれど
異常なしでよかったです。



06:43  |  ちゃっぴー

2009.01.09 (Fri)

予行演習…

明日、1/10(土)
ちゃっぴーを病院に連れて行こうと思います

IMG_6096.jpg
洗濯ネットに入ってみました

IMG_6097.jpg
暴れずに落ち着いてます
これなら血液検査も大丈夫?

IMG_6098.jpg
病院の診察台の上でも
いい子でいられるかな~
もうひとりのちゃっぴーに変身しないか…心配。。。



06:05  |  ちゃっぴー

2009.01.07 (Wed)

プチはじけ

IMG_6038.jpg
テーブルの上に置いてあったストローが
こんなところに。。。

IMG_6041.jpg
小さい頃から
ストロー好きなちゃっぴー

IMG_6042.jpg
あ~~
もう使えません…



 ~2nd beat~ 

主人が買ってくれました♪

IMG_6095.jpg
笑えます!泣けます。。。

ちゃっぴーがお世話になってる
『猫の病院』の先生も登場します
いい味でてます(笑)

くるねこ2の裏帯に先生のコメントが。。。
「私をもっとカッコよく描け」と(笑)



06:24  |  ちゃっぴー

2009.01.05 (Mon)

ま~ったり

IMG_6047.jpg
ちゃっぴーの指定席

IMG_6048.jpg
ライバルに呼ばれて
振り返ってみたり

IMG_6049.jpg
顔を洗ってみたり

IMG_6050.jpg
テレビを見たり
温風ひとり占めです



06:19  |  ちゃっぴー

2009.01.01 (Thu)

*** 2009年 ***

IMG_6055.jpg
あけましておめでとうございます
今年も 『ちゃっちゃん日記』
まったり更新していきます
よろしくお願いします***



08:23  |  ちゃっぴー
 | HOME | 
