2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

まどろみ~

IMG_5230.jpg

IMG_5232.jpg

IMG_5233.jpg

IMG_5236.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5240.jpg

撮り貯めしちゃいました



 ~2nd beat~ 

** 週末の買い物 **

IMG_5344.jpg

欲しかった財布
(台湾の絵本作家ジミーさんデザイン)
買っちゃいました

IMG_5348.jpg

そして。。。
最近メタボを気にしている主人は
ヘルスメーター
我が家にあるヤツは200g単位
それでも十分じゃん
なのに…100g単位で量れるヤツがいいと言い出した
ヘルスメーター買えばダイエットできるのか??

IMG_5350.jpg

いろんな機能がついているから
覚えるのが大変だよぉ~
体内年齢が18才だった私。。。


06:18  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.27 (Fri)

プチはじけ♪

IMG_5229.jpg

キラ~~ンキラキラ(オレンジ)

IMG_5226.jpg

チョイチョイ肉球

IMG_5227.jpg

とりゃ~~クラッカー



06:09  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.25 (Wed)

あくび王子☆

IMG_5222.jpg

また撮ってるよ~

IMG_5224.jpg

それじゃぁ今日も

IMG_5225.jpg

くぅぁぁーー



06:19  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.23 (Mon)

ちょこん♪

IMG_5203.jpg

ちいさくまとまってますロールケーキ?

IMG_5205.jpg

香箱座りってやつです素材



06:16  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.20 (Fri)

ぶれぶれ~ですが…

IMG_5195.jpg

ここはちゃっぴーの席椅子ハート

IMG_5197.jpg

ライバルとちゃっぴーとわたしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
夕食タイムニャンコフード



 ~2nd beat~ 

6/14(土) B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" 横浜アリーナ

ライブ後に向かった先は六本木

IMG_5286.jpg

稲葉さんと勝新太郎さんが出会った店

【六本木のある店、そこは勝新のなじみの店だった。
そこに今でも、脂の乗った鮭の腹の部分とわさびを添えて茶漬けにした「バズ茶漬け」という名物がある。
命名者は勝新だ。彼の好物で、初めての客が来ると必ず勧めていた。
命名の由来はB'zの稲葉浩志。

勝新がいつものように、その時は違う名前のその茶漬けを食べていると、一人の男が店に入ってきた。
勝新には初めて見る顔だ。初めてだが、勝新はその男が一目で気に入ってしまった。
いわば一目惚れである。
「おめえさん、いい顔してるな。おめえさんの目は本物の目だ。いい、凄くいい。
裕次郎以来、久し振りに本物に出会った思いだ」
勝新は男に話しかけた。
「ありがとうございます」
「ところで名前は何て言うんだ?」
「稲葉浩志です」
これが二人の出会いだった。
顔だけで人間の善し悪しを判断していく。これも勝新ならではの特技だろう。
その時、勝新は彼がB'zのボーカルであることは無論、何をしているかも知らなかった。
以来二人は生ビールにテキーラを垂らして「マリファナ・ドリンク」と名づけては乾杯していた。

彼がB'zのボーカルだと分かってからは、時間の許す限りコンサートに行っていた。
あれは横浜でのことだった。彼はそのコンサートに感激して青いテンガロンハットを稲葉の頭に乗せた。
それは兄の若山富三郎の形見の帽子だった。
その時のコンサートのタイトルが「BUZZ」。自分達の演奏を例えて「蜂がブンブン騒いでいる」という意味だ。
それにちなみ勝新は、彼と出会った店での大好物を「バズ茶漬け」と名づけた。

勝新が入院する時、稲葉は初めてのソロアルバム「マグマ」を出した。
「お届けします。早く元気な顔を見せて下さい」
アルバムにはこんなメッセージが付いていた。
勝新は感激して、死ぬまで何度も、そのアルバムを繰り返し聴いていた。
「一度だけでもいい、死ぬまでにもう一度稲葉さんに会わせてあげたかった」
勝新が死んだ後、中村玉緒さんの口からこんな言葉を聞いた・・・。】

                                  鬼澤慶一「涙の取材手帳」 幻冬舎より

IMG_5291.jpg

勝新太郎さんの色紙
『バズ茶づけ』の左 古華 院 → コカイン

IMG_5293.jpg

これが 『うわさのバズ茶漬け』
一面海苔だったのでちょっとよけてパチリ

IMG_5295.jpg

IMG_5288.jpg

IMG_5289.jpg

IMG_5290.jpg

IMG_5294.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_5297.jpg

IMG_5298.jpg

いっぱい写真撮らせていただきました

多賀のマスターがB'zのDVD 『なんば』と『Typhoon No.15』を流してくれました
ありがとうございました。

夜の六本木は外人さんが多く
日本じゃないみたいでした(笑)

*** 6/15(日) ***

IMG_5299.jpg

渋谷 ハチ公

IMG_5301.jpg

IMG_5302.jpg

IMG_5304.jpg

「ULTRA Pleasure」の記念キャンペーンで東京・渋谷をジャック!!
渋谷中に約1000枚のフラッグ

IMG_5303.jpg

渋谷のタワーレコードには巨大看板

IMG_5305.jpg

副都心線に乗って新宿に行きま~す

IMG_5307.jpg

IMG_5308.jpg

新宿アルタをチラっと見て
新宿コマ劇場をめざし。。。向かった先は

IMG_5312.jpg

『神座』(かむくら)  

IMG_5309.jpg

おいしいラーメン
ごちそうさまでした♪

13:10の新幹線を12:30に変更して帰りました
ちゃっぴー ありがとね



06:12  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.06.18 (Wed)

拒否。。。

IMG_5199.jpg

なんか。。。
機嫌悪い考える

IMG_5202.jpg

イヤがって怒
立ち上がっちゃいました涙



 ~2nd beat~ 

6/14(土) B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" 横浜アリーナ

IMG_5284.jpg

新幹線の中からは何回も見た横浜アリーナ
ライブで行くのは初めての会場

数日前…とある曲の振り付けを動画を見ながら主人とふたりで予習(笑)
行きの新幹線の中でも予習(笑)
おバカな夫婦です(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_5248.jpg

行きの新幹線の中からうっすら見えた富士山

*** 横浜観光 ***

IMG_5255.jpg

横浜中華街に到着
目的は。。。ふかひれ・肉まん・あんまん
どこで食べるかは決めてありました

IMG_5253.jpg

天長門付近の『鳳林』(ホウリン)
数あるお店の中から
『石焼き』に惹かれて、ここに決定!

IMG_5251.jpg

石焼きふかひれチャーハン

IMG_5249.jpg

石焼き海鮮チャーハン

IMG_5257.jpg

IMG_5256.jpg

肉まん
ちょこっと食べるのにちょうどいい
味は???90円だし(笑)

IMG_5261.jpg

長安道の『聚楽』(じゅらく)
老舗の中華菓子のお店

IMG_5259.jpg

皮はほんのり甘く (中華まんの皮は重要!)
クルミがアクセントに入った餡もおいしかった~

IMG_5265.jpg

『関帝廟』というお寺のカラフルな龍

IMG_5269.jpg

山下公園

IMG_5270.jpg

『氷川丸』の隣にあるシーバス乗り場から

IMG_5271.jpg

IMG_5272.jpg

シーバスに乗って横浜駅まで行きます

IMG_5276.jpg

出発ー

IMG_5279.jpg

みなとみらい21

IMG_5281.jpg

遠くにベイブリッジ
海は茶色くキレイじゃないです…

IMG_5282.jpg

マンション群
もうすぐ横浜駅
山下公園から横浜駅まで直行便で15分の船旅でした***     つづく



07:06  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.13 (Fri)

一緒に行けるといいのにね♪

IMG_5242.jpg

明日から横浜・東京の旅

IMG_5246.jpg

やっぱり入ってました

IMG_5245.jpg

ごめんね~
一緒には行けないのよ涙

IMG_5244.jpg

うぅ~そんな顔しないで~
いい子でおするばん(お留守番)家
お願いしますっ


19:43  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.11 (Wed)

うにうに連写♪

IMG_5185.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_5189.jpg

IMG_5190.jpg

うにうに中のちゃっぴー哺乳瓶
邪魔しないように  しー
そーっと連写jumee☆camera2a

IMG_5192.jpg

***おまけ***
06:15  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.09 (Mon)

眠りに落ちる。。。

IMG_5173.jpg

ちゃっぴー 
睡魔には勝てませんsn

IMG_5174.jpg

ほぉ~らひよこ

IMG_5175.jpg

ぐぅぅぅーー寝る



 ~2nd beat~ 

ジャングル化

IMG_4812.jpg

*** 3月下旬 ***

IMG_5210.jpg

そして。。。現在

IMG_5212.jpg

ローズマリーもこんなに大きくなりました

IMG_5214.jpg

いただいて植えたしし唐の苗にも小さいしし唐が

IMG_5215.jpg

こちらも
いただいて植えた唐辛子の苗
小さい唐辛子が出てきました



06:19  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.06 (Fri)

また撮っちゃった

IMG_5170.jpg

あくび 激写 jumee☆camera2b

IMG_5171.jpg

もぉー まただよダメじゃないか

IMG_5172.jpg

機嫌なおして~うふ
にらめっこ手をつなぐ



06:09  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.04 (Wed)

まどろみ~

IMG_5160.jpg

今日もまったり ちゃっぴーハァト

IMG_5162.jpg

また邪魔しにきたのぉー

IMG_5163.jpg

わっ、あくび激写 jumee☆camera2b

IMG_5164.jpg

そして***横顔Brilliant.


06:13  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.02 (Mon)

まったりちゃっぴー♪

IMG_5156.jpg

まどろんでます~

IMG_5158.jpg

お邪魔しま~す kissDN

IMG_5159.jpg

う~~ん キレイな横顔Brilliant.



06:06  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
