2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.31 (Mon)

移り気なのね

NEC_0229.jpg

黄色いねずさんのつぶやき

最近ちっとも遊んでくれないのね ちゃっぴー

NEC_0232.jpg

もしかしたら…

急に増えたこの子達のせいなの~



 ~2nd beat~ 

プチ2けつツーリング

NEC_0265.jpg

お天気に誘われて、海~
新舞子マリンパーク 先端の岸壁 
海水浴場はものすごい人なんですが
ココは釣りをしてる人がチラホラの別世界です。







06:33  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.30 (Sun)

夏!!

NEC_0264.jpg

夏が来ました

NEC_0262.jpg

今年 初 です

NEC_0263.jpg

セミさん 見てます



 ~2nd beat~ 

朝、天気がよかったので
プチ2けつツーリング
定光寺経由で春日井都市緑化植物園へ行こー

NEC_0261.jpg

定光寺↑ なんだか曇ってきた
雨がポツポツ 植物園についた頃には本降り
やみそうにないので、なにも見ないまま
雨の中名古屋まで戻ることにした

お腹がペコペコだった 雨でずぶ濡れよりも食欲
大須に行って、ロコバーガー う~ん満足

NEC_0260.jpg





08:28  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.29 (Sat)

やっぱりね…

NEC_0227.jpg

 りりしい後ろ姿 

NEC_0228.jpg

数分後 

やっぱりお寝むしちゃってる




08:31  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.28 (Fri)

ブラッシ~

NEC_0222.jpg

「ちゃっぴー ブラッシするよー」って呼ぶと

ちゃんと来る
 
NEC_0224.jpg

ベロベロしても怒られないからだよん





06:20  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.27 (Thu)

負けないぞぉ~!

NEC_0215.jpg

そっちがその気なら、手加減しないぞー

NEC_0217.jpg

パンチできないから 噛んでやるー




06:55  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.07.26 (Wed)

どこにいるの~?

NEC_0214.jpg

秘密基地で まるまってお寝むしてます

NEC_0213.jpg

うぅぅ~かすかに見えます~




06:14  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.25 (Tue)

爪切りだよ

NEC_0211.jpg

爪がものすごく伸びていた

とってもいい子に見えるけど

NEC_0212.jpg

激しく抵抗~ 




06:31  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.24 (Mon)

うにうに

NEC_0210.jpg

うちでは「うにうに」って呼んでます

お母さんからオッパイをもらう仕草

いつまでたっても赤ちゃん


NEC_0209.jpg


本当ならもっとお母さんと一緒にいて甘えてから

もらわれるのがよかったんだと思う。

ちゃっぴーのお母さん、どんな猫ちゃんだったんだろうね






06:28  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.23 (Sun)

こ~して見ると☆

NEC_0203.jpg

上から見ると

子猫ちゃんみたいね

ん~やっぱり目尻のシワは隠せないかも


NEC_0206.jpg

よじ登っちゃだめよ~



~2nd beat~

貴重なお天気だったので
プチ2けつツーリング

NEC_0256.jpg

弥富野鳥公園…な~んにもないところでした
走るのが目的だから 目的地はまっどんなところでも








08:42  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.22 (Sat)

じめ~じめ~

NEC_0195.jpg

今日もじめじめね~

NEC_0192.jpg


そんなに舐めると

おはげできちゃうよ





08:21  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.21 (Fri)

寝相すごいねぇ~

NEC_0188.jpg

爆睡 ちゃっぴー

NEC_0189.jpg

上から見ると こんなん


NEC_0190.jpg

あっ顔かくした気づかれちゃったかなぁ~









06:37  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.20 (Thu)

久々に替えました♪

NEC_0202.jpg

新しい首輪 買っちゃいました

今どきのは、カチッ♪ってはめるタイプなのね
主人は「オレンジ」がいいって言ってたんだけど
ちゃっぴーは(男の子だったんだから)
青色」がいいーって私
ちょっと地味かな~?
鈴もちっちゃくって上品な音色

鈴の隣にくっついてるのは
もう7年くらい前に天然石でブレスレットを作りまして
主人→タイガーアイ 私→カーネリアン
その時ちゃっぴーにも作って首輪に付けていたものを
またまた付けちゃいました





06:19  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.19 (Wed)

ぼぉ~?

NEC_0181.jpg

何考えてるのかなぁ~

ボーっとしてること多いよね



NEC_0184.jpg

そんで 寝ちゃうんだよね

目はつぶっていても 

耳はしっかり聞いてるんでしょう








06:28  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.18 (Tue)

そろってるね♪

NEC_0174.jpg

 揃えてるの

かわいいね


NEC_0179.jpg

しっぽもくるってなってて

いい感じだね ちゃっぴー




06:23  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.17 (Mon)

あっ!何してるの!!

NEC_0186.jpg

「ねずさん」がしまってある引き出しを開けたら

素早くちゃっぴーが
 (だいぶボケボケ)

NEC_0175.jpg

これが目当て

ちょっと遊んだだけで、よどでこんなんに うう~


ばっちいぞー ちゃっぴー



~2nd beat~

プチ2けつツーリング

NEC_0221.jpg

新舞子マリンパーク (ブルー・サンビーチ)





08:28  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.16 (Sun)

かゆい かゆい

NEC_0163.jpg

右目がかゆいかゆい状態です

ちゃっぴーの体質 よくあることなので


NEC_0161.jpg

そんなになめてくれなくってもいいよ

ちゃっぴーは私の手とかを、よくペロペロしてくれます


ん~よどでべちゃべちゃになっちゃう


~2nd beat~

NEC_0219.jpg

プチ2けつツーリング

香嵐渓に行って来ました

久しぶりの暑さだったので、頭クラクラしちゃいました

わ~い わ~い パクついた途中でパチリ

NEC_0220.jpg

あゆの塩焼き






08:18  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.07.15 (Sat)

ふぁ~~

NEC_0166.jpg

気持ちよくまどろんでいたのに

主人が撮影してました


NEC_0169.jpg

あっ 目やにがついてるね、ちゃっぴー




09:04  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.14 (Fri)

ごはんの工夫!

NEC_0165.jpg

ごはんの器を少し高くしてあります。

これは 「なると&くるみ日記」さんに 

8㎝くらい高くした方が

下向きにならないで食べられるからイイって

書かれていたのを、ぱくっちゃいました

確かに食べやすそうです


NEC_0164.jpg


げろっぴの回数が減るといいね、ちゃっぴー





06:24  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.13 (Thu)

興味津々!

NEC_0159.jpg

なに? なに? どうしたの?

NEC_0158.jpg

これでした~ 

コガネムシさんがジタバタひっくり返ってました

これから暑くなってくると、よくセミが飛び込んできて

ちゃっぴーはワクワクしちゃいます





06:14  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.12 (Wed)

洗顔?の??

NEC_0156.jpg

「ちゃっぴー 手?汚くない?? なんか茶色いよね…」

NEC_0154.jpg

顔洗いの歴史だねぇ~

顔拭いてから舐めるの?

それとも舐めてから顔拭くの??


汚く見えるけど(実際汚れてる…シャンプーしても、もうきれいにならない…)
私にはそれも愛おしいのよ ちゃっぴー









06:39  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.11 (Tue)

地上の秘密基地☆

NEC_0148.jpg

狭いとこが落ち着くねぇ~

あご乗っけるの好きだよね


NEC_0146.jpg

今はしまってあるけど

の秘密基地もあるんだよね





06:23  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.10 (Mon)

のび~~

NEC_0143.jpg

長いねぇ~ ちゃっぴー

NEC_0150.jpg

足の裏

かかとのとこ

おはげになって 黒ずんじゃってる とこがあるんだよねぇ~




06:22  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.09 (Sun)

攻撃~

NEC_0140.jpg

あぐあぐ 後ろ足蹴り蹴り

ちょっと顔コワイよ ちゃっぴー

ライバルへの愛情表現だよねっ




08:37  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.08 (Sat)

秘密基地★

暑い日のお寝む場所

NEC_0139.jpg

実はかなり高い

上れるけど 降りられない


NEC_0138.jpg

降りるときはこれを使う

NEC_0137.jpg

すのこを2枚つなげて作った  階段 

滑り止めにカーペット貼ってあります




09:08  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.07 (Fri)

コレクション♪

NEC_0132.jpg

最近のお気に入り「ねずさん」

小さいやつは、チョイチョイってして冷蔵庫の下や
エレクターの下にすぐ入れてしまう。


意外にもゴムひも付きのねずさんを気に入ってくれた

くわえて引っ張っていって、しっぽとゴムを押さえても
ちょっと気を抜くとピュ~っと戻ってしまう

なんで捕まえていられないのか?
まだわかってない…ちゃっぴー






06:28  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.07.06 (Thu)

しゃかちゅ~

NEC_0095.jpg

2006年5月24日撮影

楽しそうに遊ぶ「はっちゃん」を見て

ちゃっぴーにも買ったのですが…
シャカ♪シャカ♪チューブ

ほとんど相手にされず 今じゃ

NEC_0136.jpg





06:24  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.05 (Wed)

どお?首輪☆

NEC_0129.jpg

重ね付けしてます  春夏バージョン
(愛用してるんだけど、いつから使ってるんだろう~?ボロボロだね)

秋冬はこっちに替えます

NEC_0128.jpg





06:21  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.04 (Tue)

ライバル!

NEC_0130.jpg

プラモ作ってるの?

ちゃっぴーにとって主人ははライバルだ

やられたらやり返すちゃっぴー攻撃


1、寝てるとき布団から出ている足にがぶっ
2、寝てるときに顔(ほっぺた)にがぶっ
3、朝、着替えてるときに後ろからふくらはぎにがぶっ


何かおいしいものをもらうときだけ
ちょうだいちょうだいって甘えるけど

プライドが許さないのか主人には甘えない

ライバルだもんね




06:24  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.07.03 (Mon)

シャッキっとしようよ

NEC_0120.jpg

どんな猫?って聞かれると、答えに困る

三毛とか茶とらとか黒とか白とか…

ちゃっぴーをどう表現していいのか??




06:29  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.07.02 (Sun)

「ちゃっちゃん、手~は?」

NEC_0116.jpg


卵かけご飯の醤油を入れる前の溶き卵を

ちょっことなめさせてもらう前のお約束です

卵の入った器しか見てません
「もう一回やってみようっか~」とか言って
3回くらいやっちゃいます

肝臓病用のご飯しか食べちゃいけないんだけど…



08:39  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
