2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.01 (Sun)

大好きなちゃっぴーの

今日は20回目の誕生日です

私のお気に入りのちゃっぴーの写真

P1010392.jpg

携帯の待ち受けにしてます↑

P1010393.jpg

主人がIKEA で買ってくれたベッド
コレが自分のベッドってどうしてわかるのか不思議でした

P1010396.jpg

このベッドは引っ越しの時に捨てようと思ったこともあったのですが捨てられなくて
今でも大切にしています

P1010901.jpg

出窓でのぼせちゃってクールダウン中

P1010539.jpg

トイレのドアが少し開いていて気になっちゃう

P1020413.jpg

たくさんの笑いを運んでくれたちゃっぴー
ありがとう



00:00  |  ちゃっぴー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.23 (Wed)

もう一つの動画

あの動画のあと
日付をまたいで8月3日 深夜

ちゃっぴー爆睡しています





ライバルに「ちゃっぴー」って呼ばれて
ちゃんと「うぅぅ」って小さく答えています
(ボリューム上げないと聞こえません…)

ちゃっぴーに会えました



18:20  |  ちゃっぴー

2011.03.21 (Mon)

今日は

私の46回目の誕生日でした

主人が素敵なプレゼントをくれました

主人も保存していたことを忘れていたそうです

ちゃっちゃん日記初めての動画です





2010年8月2日
私が寝た後の
ちゃっぴーと主人
デジカメじゃなくてiPodで撮った動画なので
警戒心のないちゃっぴーに会えました

この後に撮った
もう一つの動画もありました



20:27  |  ちゃっぴー

2011.03.19 (Sat)

ちゃっぴーへ

あの日から1ヶ月だね
悲しくて悲しくて
そんな時に届いた乳がん検査の結果
精密検査で病院に行った日の地震

今ね
ちゃっぴーへの悲しみと
それ以上の悲しみが入り混じっててね
いわゆるペットロスにならないでいられるんだけど
ちゃっぴーはわかっていたの?
今でもちゃっぴーに元気をもらっているんだよ
ちゃっぴーがいてくれるからしっかりしなくっちゃって頑張ってるよ

明日が19日だって忘れてて
ごめんね
買い物の帰りに気がついてね
戻っていつものお花屋さんで最初に買ったガーベラ買って来たよ
ちゃっぴーへのお供えのお花なのに
お花があると明るい気持ちになれるから
明るいお花ばかり買っちゃってるね
おまけにセンス悪いよね

P1030296.jpg



14:47  |  ちゃっぴー

2011.03.18 (Fri)

予測不能な大規模停電

いつ何が起こっても慌てないように
昨日の夜は主人と
非常用の備品どこに何がどれだけあるのか確認
持ち出すリュックの中身の確認
寝起きの場合も考えて最低限の衣類も入れました
履いて出る靴は玄関に出しておく
寝るときは枕元に携帯とメガネと懐中電灯を置くことを決めたり
災害用安否確認のしかたとかも確認

こんなことをして安心な気持ちになっていました

たくさんの協力で大規模停電は回避されました

P1020948.jpg



10:06  |  ちゃっぴー

2011.03.17 (Thu)

うれしかったこと

マンションの自転車置き場にサントリーの自動販売機がある
ずいぶん前にペプシのB'zのポップを発見
自転車置き場に行くたびに「いいなぁ~」と見ていました

昨日
出かけようと下りて行くと
自販機補充の車が止まっているではありませんか
「あの~コレ外す時にいただけませんか?」とお願いしたところ
「ああコレね、あんまりないけど」と
車にあった新品のポップをくれました

P1030293.jpg

家にいても、買い物に行っても
なんとも言えない気持ちになっている時に
笑顔になれた出来事でした



14:08  |  ちゃっぴー

2011.03.16 (Wed)

現実。。。

いったい何が起こっているんだろう…
感覚がおかしくなりそう

朝、目が覚めると悪夢の現実に戻されてしまう
このまま眠り続けていられたらどんなに気持ちが楽だろう
悲しい気持ちで起き上がる
「ちゃっぴーおはよう」

日に日にお店から品物がなくなっている

懐中電灯・電池・カセットコンロのボンベはもちろん
日々の生活に必要なトイレットペーパー・お米は
よほど運がよくなければもう手に入らない

入荷されない物もあるけれど
毎日ちゃんと入荷はあるようです
でも少ないからすぐになくなってしまう
開店前から並び
レジもすごい列
なんとなく殺気立っている
少しの買い物にレジの列を見て買うのをためらってしまう
でも買わないわけにはいかないし
他のお店に行っても同じだしと思い直して並ぶ

名古屋の実家に助けを求めました
名古屋でも品切れになっているようです
昨日の夜
今度は東海地方で強い地震があって心配です

もうこれ以上状況が悪くなりませんように
桜が咲く頃には笑えるようになりますように



11:32  |  ちゃっぴー

2011.03.13 (Sun)

地震

3/11(金)
あの地震があった日

新宿にあるJR東京総合病院の乳腺外科で精密検査でした

主人の誕生日12日(土)に温泉に行こう!と
いろいろ探していましたが
5日(土)にお値打ちなプランがあったので予約しました

なのに

4日(金)に届いた健康診断の結果の封筒に
乳腺外科への紹介状が入った精密検査をしてくださいの書類が入っていました
右に3つ左に1つ乳腺腫瘤があるとのこと
とりあえず指定の病院の中から交通の便のよい病院にすぐに予約をしました
予約は最短で11日(金)10時から

旅行から帰ってきてから主人に話そうと
書類を引き出しにしまっておいたのですが
その日に見つかってしまい
なんとなく重い空気の温泉旅行になってしまいましたが
中禅寺湖温泉の温泉は硫黄泉の露天風呂意がとても気持ちよく
きれいな星空とおいしい料理でのんびりしてきました
中学校の修学旅行以来の華厳の滝、日光東照宮も
いいお天気で観光ができました

検査までの1週間は重い気持ちで…

検査の結果は
細胞検査をするんだと覚悟していたのですが
マンモグラフィーの検査で
「大丈夫ですよ」と言われて
へっ?って感じでした
あんな思いをしていたのに
「細胞の検査しなくても本当に大丈夫なんですか?」って聞きましたが
「1年後にマンモグラフィーの検査を受けてください」と言われて終わりました

重い気持ちから開放されて
家に帰って
地震が起こりました
ちゃっぴーの写真を抱きしめて震えが止まりませんでした
家の中の被害はなかったのですが
テレビをつけたら大変な状況になっていて
悲しい気持ちでいっぱいです

これからどうなってしまうのか不安な気持ちです
電気もガスも水道もある家の中にいて食事もできる
当たり前の生活のありがたさ
笑って暮らせる日常が戻ってくることを祈ります



21:23  |  ちゃっぴー

2011.02.24 (Thu)

感謝しています

にざずきさん・ヒトミンチョさん・ハウスさん・まきっころさん・バジリコさん
いっしょに悲しんでくれたこと
温かいお言葉
おつかれさまって言ってもらえたことも
嬉しかったです
ありがとうございました

今ちゃっぴーはここにいます
ちゃっぴーの別荘があった場所

P1030245.jpg

お花
ちゃっぴーがいた頃はチョイチョイしたり
食べちゃったりするから
家に花なんて飾ったことがなくて
どんな花がいいのかもわからなくって
いいな~と感じた明るい花を供えています
花があるとなんとなく気持が落ち着きます

まだちゃっぴーのいない生活に実感がなくて
ドアを開けると座っているような
出窓で日向ぼっこしてるような
いつまでもメソメソしていちゃいけないとわかっていても
ふと考えてしまって
でも今はもう少しだけいっぱい悲しもうと思っています

土曜日の病院からの帰り道
ねぎらいの言葉をくれた主人
ふたりで笑って過ごせるようにならなくちゃね ちゃっぴー



14:45  |  ちゃっぴー

2011.02.21 (Mon)

ゆっくりお寝むです

2/17(木)
会社の帰り主人に病院に寄ってもらい
先生にレントゲン写真の説明をしてもらいました

あの写真を見なければちゃっぴーの状態が見えないと思ったから
私はあの写真を見て気持が決まりましたから

もう私達の気持は決まっていました
朝起きたら眠るようにが理想ですが
もうこれ以上苦しませたくないを選択しました

2/18(金)
病院に行き
土曜日に連れてきますと先生に伝えてきました
2時に来てくださいと言われました

この決断が正しいのか間違っているのか
考えても考えても答えは出ません
もう苦しませないか
頑張らせて苦しませるか

日に日にパンパンになるお腹で
座ることも歩くこともトイレも不自由になってしまっています
ちゃっぴーはもう十分頑張りました

お昼に様子を見に帰ってきた主人
帰りにベビースターラーメン買ってくるねって
ちゃっぴーが好きだったお菓子
最後に食べたのは何年前だっただろう
ライバルの口に口を寄せて
ちょーだいちょーだいってしてたなぁ
覚えてるかなぁ


ベビースターラーメンを一番最初に食べさせてあげたい
シリンジでのご飯はやめよう
ササミがなかったから鶏胸肉と
金缶まぐろとかつおを用意しました
噛んで柔らかくしたベビースターラーメンをおいしそうにライバルの手から食べて
鶏胸肉とまぐろも食べてくれました
かつおはフンってされちゃいました

最近私の足元の毛布の上でお寝むしてくれるちゃっぴー
ソファにいたけど1時30分毛布に移動
私も布団に移動
5時30分頃から
ウンチがしたくても踏ん張れなくて
トイレに座り込んじゃったり
それでもちょっとだけ出て
よろけてウンチ踏んじゃって
気張るから嘔吐
そんなことを何回もくり返して
毛布に行ったからお寝むするのかなと思ったら
主人の毛布に座り込んでウンチしてました
ちゃっぴーはオシリも足もウンチだらけになってしまって
19日の朝が来ました

2/19(土)

14時47分
ちゃっぴーは旅立ちました

筋弛緩剤と麻酔の静脈注射で眠りました
苦しみはなかったと信じています
今もお寝むしているようにしか見えません
考えてしまうことはたくさんあるけれど
後悔はしません
後悔なんてしたらちゃっぴーがかわいそうだから
ありがとうの気持でいっぱいです

明日
家の近くにある蓮華寺の哲学堂動物霊園に行きます

2/20(日)

ちゃっぴーがいつも使っていた白い毛布に包んで抱っこして
10分歩いて蓮華寺へ
9時30分から立会の荼毘
ふたりでちゃっぴーの骨を全部収骨しました
足から順番に骨壺に
最後に下あご・首の第一頸椎・のど仏・頭と
からだのかたちに納めました

家に帰ってきて
暖房どうすればいいんだろうとか
戸惑うことがいろいろあってね ちゃっぴー

結婚して8ヶ月でちゃっぴーと三人で暮らしてきて
主人と二人の生活って8ヶ月だけだったんだって気がついてみたり
二人だけの生活に慣れてないから
どうしたらいいんだろうって不思議な感じなのよ ちゃっぴー


あたたかく見守ってくださった皆様
本当にありがとうございました。



11:29  |  ちゃっぴー

2011.02.17 (Thu)

病院へ

レントゲン撮影しました

結果は
腹水もガスもほとんどなく
肝臓でも脾臓でも腎臓でもなく
考えられるのはリンパ腫
風船のように膨らんだお腹の中
何がどう写っているのか説明してもらいました

この状態だと3日後どうなるかわからない
ガン細胞はどんどん増えて膨らんで肺を圧迫して呼吸困難に
胃も圧迫されて食べられなくなる
食べても吐いてしまう

どうしますかと聞かれました
このままなのか
漢方薬を飲ませるか
(飲ませたとしても3日が少し先になるだけ)
苦しむ前に。。。
明日先生に話します



13:07  |  ちゃっぴー

2011.02.16 (Wed)

病院へ

ちゃっぴーのお腹の張りがよくなりません
どんどんパンパンになっている

マッサージの効果なのか月・火・水とウンチが出ています
でも昨日と今日のウンチが細い(今までの半分くらい)

診察の結果
ガスじゃなくて
右側の内蔵(腎臓とか脾臓とか)が腫れているかもしれないし
腫瘍があるかもしれないとのこと
レントゲンを撮らないとはっきりしたことはわかりません
ちゃっぴーの場合洗濯ネットに入っての診察
もっと大きい洗濯ネットでなんとか撮影できそうです

ウンチが細くなったのは
腫れている部分が大腸を圧迫しているからだそうです

とりあえず注射を打ちました
消炎剤?リンパ腫に効く抗ガン剤??
説明してもらっても覚えられませんでした
頭が混乱しています
ステロイド剤だそうです
薬の量も多くしたそうです
3日打って様子を見ましょうと言われました
明日もあさっても注射を打たなければいけなくなりました

大きい洗濯ネット買ってきました
ちゃっぴーのお腹の中で何が起こっているのか
レントゲンではっきりさせたいと思ってます



13:35  |  ちゃっぴー

2011.02.14 (Mon)

マッサージ効果

P1030204.jpg

P1030205.jpg

昨日お腹のマッサージ・後ろ足の運動いっぱいやりました
そうしたら
今朝ウンチをしてくれました
けっこう大きいウンチを
でも
パンパンなお腹は変わりません
風船みたいに膨らんでいます

昨日の午後
トイレで踏ん張っていたちゃっぴー
ウンチ??と思ったけど出なくて
少ししてゲッゲッと嘔吐
嘔吐と共にゲップのような空気の出る音が2回
その時にお腹が少しだけしぼんだのに…

歩くのにも座るのにもお寝むするのにも
パンパンなお腹が苦しそうです
マッサージくらいしか方法が見つかりません
早くガスが抜けますように。。。



13:38  |  ちゃっぴー

2011.02.13 (Sun)

病院へ

P1030195.jpg

土曜日の夜11時ごろ
ウンチが出ました~ホッ

土曜日のお腹のマッサージから気になっていて
ウンチが出てからも気になっていた
ちゃっぴーのお腹の張り
どう触ってもパンパンに張っている
私じゃ判断できないので先生に診てもらうことにしました

ちゃっぴー お腹触ってもらうだけだからね ごめんね

結果は
ガスが溜まっているとのこと
原因としては
最近鼻の調子がよくて
以前のように粘度の高い鼻は出なくて
くしゃみをしては鼻水を飛ばしていた
粘度がある鼻は流れないで溜まるけれど
鼻水は流れてのどに
それを飲み込む時に空気も飲み込んでしまうらしい
最近鼻の調子がいいなぁ~って喜んでいたのに…

溜まったガスなくす薬はないので
ゲップ・オナラとかいろいろなかたちで出るのを待つだけ
ガスが溜まる原因の鼻水をなんとかするために
アレルギー症状を抑える薬(アゼプチン0.5mg)を処方してもらいました

お腹はパンパンでも
ご飯はちゃんと食べさせて
とにかく運動
歩いて後ろ足を動かすこと
かわいそうだからって寝かせてばかりはかえってよくない
横になっている時でも足を持って動かしてあげる
何もしないよりはいい
いろいろ意見をもらって帰ってきました

シリンジでのご飯
食べない子は吐き出して飲み込まないそうです
嫌がって逃げるそうです
ちゃっぴーはあむあむごっくんしてくれます
食べる気持があると聞いてうれしかったです



14:17  |  ちゃっぴー

2011.02.12 (Sat)

お寝むばかり

P1030200.jpg

朝ご飯が終わると
こうして夜ご飯までお寝む
お寝むばかりだけど
大丈夫なのかな?

シリンジでのご飯
朝夜50gで1日100gなんとか食べてくれます
体重量ったら3.6kg増えていましたが
なかなかウンチが出ません
今日あたり出てくれると安心なんだけど

鼻は匂っていないみたいです
魅力的な缶詰もクンクンしません
自分でも食べられるようになりたいね ちゃっぴー


バジリコさん・まきっろさん
コメントありがとうございます
私の判断は間違ってるんじゃないか
ちゃっぴーにとってこれでいいのかな
気持が揺れる時
いただいたコメントに励まされて気持が強くなれます



15:02  |  ちゃっぴー
 | HOME |  NEXT
