2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.06 (Mon)

東京2泊3日の旅♪



東京へ出発~♪



品川駅から目黒へ
目黒の大鳥神社に寄ってから
インドネシア料理『チャベ』でランチ
日替り(ご飯をナシゴレンに変更してもらいました)とナシゴレン
懐かしいハニージンジャーティー



目黒から池袋へ
ホテルに荷物を預けて
バスで西落合へ
東京で住んでいた家を通って歩いて中野へ
途中あいロードの懐かしい『たこまる』でたこ焼き食べて
ブロードウェイにオープンしたしょこたんのお店を見たり
新開発された中野をブラブラして
中野からバスに揺られてNHK放送センター西口で降りて
松濤にちょこっと寄って渋谷へ



渋谷の『中本』でレディースセットの北極と辛くないタンメン

東京2日め♪



今日はメトロの1日乗車券フル活用!
池袋から押上へ
スカイツリー見て浅草寺へ
秋葉原に行って
日本橋に行って
渋谷から下北沢へ



下北沢のタイ料理『バーンキラオ』
カオパットクン(えびチャーハン)と
スープ・タピオカで500円!



下北沢で
踏み切りがなくなった小田急のホーム見て
新宿経由で原宿・表参道へ
けやき並木がキレイ~
国会議事堂と首相官邸をぐるっと回って
溜池山王から麻布十番で降りて
鯉のぼりいっぱいの東京タワーを見て
神谷町~霞ヶ関~池袋~と
メトロを乗り継ぎ成増へ



ココのラーメが食べたくて約1時間かけて
成増の『武蔵家』へ
ライトアップスカイツリーを見ておきたい!と
またまた約1時間乗り継いで
成増~池袋~飯田橋~九段下~押上へ

東京最終日♪



ホテルをチェックアウトして
並ばずに食べられるように
開店時間の10:30に池袋の『無敵家』へ
食べ終わってお店を出ると11時前なのに行列できていました(**)
池袋から山手線の先頭車両で景色を楽しみながら新橋へ



日テレに行って汐留の高層ビルを見上げて
てくてく歩いて歌舞伎座を通って銀座へ
東京駅まで歩いて
エレベーターもエスカレーターも長蛇の列の
KITTEに行って
最後に東京駅前を見ました。

去年の9月に東京へ行った時と同じものばかり食べて
同じ場所に行って。。。
思い出巡りみたい(笑)
めっちゃパワフルで充実した3日でした(^^)v



13:18  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おお

東京行ってたんですねかっちさん
楽しそう~
住んでいたからあちこち行くのも大丈夫ですね
おいしそうなもたくさん!

私は長~く行ったことありません
行きたいなー
でもすごい人だったんでしょうね!
ヒトミンチョ |  2013.05.06(月) 21:24 | URL |  【編集】

ヒトミンチョさんへ

懐かしくって楽しかったです~♪

東京に引っ越ししたての頃は東西南北もわからず
迷子になりかけて半べそ状態でした(笑)が
3年間住んで
路線図があればだいたいどこにでも行けるまで成長しました^^v

どこに行っても人がいっぱいで賑やかでした
東京は魅力的です♪

かっち |  2013.05.07(火) 13:28 | URL |  【編集】

あら~

声かけてくれたら(^o^)/
って思いましたけど、
あのスケジュールでは
会うの無理だったね(^^;
すごいすごい♪
私よりずっと東京詳しいわぁ★
またいつか会えると良いね♪
Ally |  2013.05.13(月) 21:33 | URL |  【編集】

Allyさんへ

連絡しなくてゴメンね~m(__)m
ゴールデンウィークだったし^^;

めっちゃ強行スケジュールでしょう(笑)
休憩はメトロで座れた時(笑)
行きたい所に行けたし
食べたいもの食べられたし
大満足でした^^

次は9月のB'zのライブで横浜に行きます♪
またいつか会いましょうね♪


かっち |  2013.05.14(火) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katchmariko.blog71.fc2.com/tb.php/1084-58df3534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
