2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.10 (Mon)

B'z♪



バス停に見つけた!

今日は名護市民会館で『B'z SHOWCASE 2013 -Pleasure75-』

ホール落選で8/29(木)ナゴヤドームが初参戦♪



12:45  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.06 (Mon)

東京2泊3日の旅♪



東京へ出発~♪



品川駅から目黒へ
目黒の大鳥神社に寄ってから
インドネシア料理『チャベ』でランチ
日替り(ご飯をナシゴレンに変更してもらいました)とナシゴレン
懐かしいハニージンジャーティー



目黒から池袋へ
ホテルに荷物を預けて
バスで西落合へ
東京で住んでいた家を通って歩いて中野へ
途中あいロードの懐かしい『たこまる』でたこ焼き食べて
ブロードウェイにオープンしたしょこたんのお店を見たり
新開発された中野をブラブラして
中野からバスに揺られてNHK放送センター西口で降りて
松濤にちょこっと寄って渋谷へ



渋谷の『中本』でレディースセットの北極と辛くないタンメン

東京2日め♪



今日はメトロの1日乗車券フル活用!
池袋から押上へ
スカイツリー見て浅草寺へ
秋葉原に行って
日本橋に行って
渋谷から下北沢へ



下北沢のタイ料理『バーンキラオ』
カオパットクン(えびチャーハン)と
スープ・タピオカで500円!



下北沢で
踏み切りがなくなった小田急のホーム見て
新宿経由で原宿・表参道へ
けやき並木がキレイ~
国会議事堂と首相官邸をぐるっと回って
溜池山王から麻布十番で降りて
鯉のぼりいっぱいの東京タワーを見て
神谷町~霞ヶ関~池袋~と
メトロを乗り継ぎ成増へ



ココのラーメが食べたくて約1時間かけて
成増の『武蔵家』へ
ライトアップスカイツリーを見ておきたい!と
またまた約1時間乗り継いで
成増~池袋~飯田橋~九段下~押上へ

東京最終日♪



ホテルをチェックアウトして
並ばずに食べられるように
開店時間の10:30に池袋の『無敵家』へ
食べ終わってお店を出ると11時前なのに行列できていました(**)
池袋から山手線の先頭車両で景色を楽しみながら新橋へ



日テレに行って汐留の高層ビルを見上げて
てくてく歩いて歌舞伎座を通って銀座へ
東京駅まで歩いて
エレベーターもエスカレーターも長蛇の列の
KITTEに行って
最後に東京駅前を見ました。

去年の9月に東京へ行った時と同じものばかり食べて
同じ場所に行って。。。
思い出巡りみたい(笑)
めっちゃパワフルで充実した3日でした(^^)v



13:18  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.03.31 (Sun)

桜♪2013年



桜が咲きはじめた頃
幹から咲く桜の力強さがスキ



まだまだ3分咲きかな?



29日金曜日
鶴舞公園の夜桜



鶴舞の駅で待ち合わせて
ビールを飲みながらのお花見♪&お花見宴会見(笑)



東海テレビの夕方のニュースのお天気中継していました



30日土曜日
鶴舞公園のすぐ隣りの古墳の桜



ココは立入禁止の場所なので
人も少なく静かです



31日日曜日
あいにくの雨のち曇り



懐かしい
4年ぶりの山崎川の桜
間引きされちゃったらしく
前に見ていた迫力はなくなっていて
ちょっと残念でした

東京では山崎川の桜を懐かしく思い出し
今では神田川や中野通りの桜を懐かしく思い出したりして

今も昔も
家の近くには桜の名所があって
たくさんの桜を懐かしく思い出します。



16:03  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.10 (Sun)

タイ料理

名古屋で老舗のタイ料理『サワデーすみ芳』でランチ♪



私はカオパットクン(エビチャーハン)
トムヤムスープ+サラダ+デザート+フリードリンク



こちらはパッカパオ

1年前
名古屋に家を探しに来た時にこの店を見かけて
いつか食べに行きたいと思っていたお店
タイ料理のチャーハンやっぱりおいしい~^^




13:30  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.16 (Sat)

挑戦?

御器所の『麺屋 桜』で
初!油そば♪食べました。



よく混ぜて



初めてのメニューはちょっとドキドキ♪
食べてみて。。。
やっぱりラーメンはラーメンがいいな(..)



13:09  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.13 (Wed)

いなば♪

いなばのタイカレー缶♪
全種類食べてみました~



写真以外にツナのレッドカレーで全5種類!

チキンが好きな私のベスト1は
『チキンのイエローカレー』\(^^)/でした。

西友で1缶99円!
どれも本場の味でおいし~い♪



13:41  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.20 (Sun)

ありがとうニザさん

2006年にこの『ちゃっちゃん日記』を始めた時
高齢の猫ちゃんのブログを探して
巡り会えたニザさん
この時ニザさんは18歳でした

ニザさんが今朝虹の橋を渡りました
24歳と11ヶ月。。。
3月3日で25歳だったんです

ブログを通して顔も名前も知らない不思議な出会い

辛い時、苦しい時、悲しい時
たくさん温かい言葉をいただきました
今でもかわいい表情に笑顔をもらっています

猫と暮らしていないとわからないこと
なんてことないつまらないことでもわかってもらえる
そういう出会いの中で
今でもちゃっぴーのことを覚えていてもらえる
ありがたいと思っています

私にも忘れられない猫ちゃんがいっぱいいます
ニザさんのことも忘れません

ありがとうニザさん。



22:16  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.31 (Mon)

バイバイ2012年

2012年。。。
考えてもみなかった主人の辞職
大好きな東京から
逃げるように名古屋への引越し

8ヶ月近く無職の状態
ふたりで過ごせる貴重な時間なのに
醜い姿をさらけ出して
気持ちが落ち込んで笑えない日々…

12月になっていきなり就職が決まり
いつものように2012年が過ぎていこうとしています。

いつものように
おつかれ~2012年♪
って言えるのかどうかわからないけれど

ふたりの巳年
夏にはB'z25周年ライブが待ってる♪
二人にとって大切な目標!

穏やかな年になりますように
ちゃんと笑えますように。。。

皆様よいお年をお迎えください(^^)



20:26  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.12.18 (Tue)

桃花林ランチ♪

桃花林に行きた~い♪
蟹爪食べた~い♪のリクエストがありましたので



蟹の爪の揚げ物
ひとり1本です
後で値段を知ってビックリ!



チャイナプレートランチのサラダ



コーンスープ
とてもいい味でおいしい^^

白身魚となすの黒豆トウチ炒め
つぶ貝 ふくろ茸のクリームソース
ウスターソースの酢豚

写真を撮るのも忘れて食べてました(笑)



広東風白粥・薬味(香菜・揚げワンタンの皮)

干貝柱とほっこり煮こまれたピーナッツがおいしい~



デザート
(マンゴープリン・杏仁豆腐・ココナッツクリーム)

私のチョイスは杏仁豆腐
ココナッツクリームがおいしかったな(..)

いい報告ができたお祝いランチになりました。

お正月の食事を勧められて
元日のディナー予約しちゃいました^^



18:56  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.08 (Sat)

バリ料理

ラシックの『バリカフェ・プトゥリ』
インドネシア料理のお店!

アツアツで海老とおこげが魅力的な
石焼レッドカレー♪が食べたくて
ランチに行ったのですが。。。

メニューからなくなっていました(;_;)

なのでコチラ



小海老のココナッツミルク煮込み♪
「辛~くしてください」ってオーダー



そして定番のナシゴレンプレートランチ♪

辛さと香辛料大好き(^^)
17:21  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.25 (Sun)

母の喜寿お祝い

大好きな 『グルマン』 でランチ

スパークリングワインと赤ワインで乾杯♪



アミューズ
スモークサーモンとクリームチーズ



前菜
ホタテのソテーと有機野菜のバーニャカウダ



メインは魚にしました
スズキのソテーあさりの白ワイン蒸しソース



誕生日のデザートをいただきました♪



デザート
熊本の利平栗を使った軽いモンブランほうじ茶の香り
(グルマンのシェフと奥様とお嬢さん・スタッフさん)



オリジナルブレンド有機ハーブティー
(飲んでしまった~)



お料理はもちろん
こちらも素敵なんです

ごちそうさまでした。



16:14  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.22 (Thu)

赤と黄色

鶴舞公園で見つけた



赤と



黄色
13:06  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.16 (Fri)

栄までウォーキング



キレイな青空



キラキラしてます



あんかけスパゲティ『コモ』
食べてみたかった『シガツ』が日替りランチでした(^^)v
14:17  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.11 (Sun)

ドリカム♪



応募したことも忘れてた
ファンケルの裏ドリワンダーランド
12月の日本ガイシのチケット
当選しちゃいました♪
16:41  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.11.10 (Sat)

大勝軒♪

リアルタイムじゃないけれど
スマホのFc2アプリで更新です♪

久しぶりに本山の『大勝軒』



つけめんが有名な大勝軒ですが



私はラーメン!

ねぎ抜き・油なし・味薄めと
わがままなオーダー(^^;
平日はライス無料!
ご飯は炊きたてでおいしい~
麺は他店の大盛りのボリューム!
お腹いっぱいです。
炭水化物に炭水化物。。。
ラーメンにご飯が当たり前になってたしまった(..) 
14:12  |  かっち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
